Last Update:2014/09/14 21:01:11

へ  ん  た  い  か  ん  そ  く  に  っ  き
〜 ニュース紹介やめました、時々買い物日記 〜


管理人:さのもと(別名:モツ鍋 その他いろいろ)

リンクフリー・アンリンクフリー
リンクは基本的に別窓表示(target="_blank")
連絡はメールフォームからドゾー
返信・採用は余裕があれば出来る限り対応します



Diary Start : 2000/09/16
Count Start : 2002/07/25/06:05
New Counter : 2009/06/28/17:00


Total:カウンター Today: Yesterday:





コンテンツ
直前の日記  ・  過去ログ  ・  フィギュア  ・  使用PC  ・  メールフォーム





最近の日記
2014.08.15
青森2日目は生憎の雨。
しかも結構本降り。




ホテルを早々にチェックアウトし市場で朝食、のっけ丼という食券でご飯と食材を買いつつ自分好みな丼を作って食う。





新青森駅に立ち寄ってもらって新幹線切符を発券。
8/27のゆかたんで東京に行くため予約してた切符な。




このあと弘前に行ったんだけど、雨強いしどこも駐車場無いしで何も出来ないまま早々に撤退。
駐車場少ないのは古い町でまとまった土地を用意できないからなんだろうけど、車で行くには厳しい街だな。
晴れていればレンタサイクルとかで回るのがいいかも。
弘前公園は堀の工事直前でこれから10年以上は本来の姿を見れないらしいので見ておきたかったんだがなぁ。




 
青森の酒、居酒屋で飲んだ限り田酒より豊盃派かなって感じだったが、八仙もっと好きだった。
宮城で売ってるかなぁ?





高速が事故通行止めで秋田で途中下車、鹿角の道の駅にトイレ休憩で寄ったときに買う。
生酒を常温で並べてたり保存状態が良くない店だったのでとりあえず一番安いのを買った。
これは普通の酒かな。
秋田も行ったこと無いのでそのうち本気の秋田を味わいに行きたいもんだ。




弘前の写真がゴッソリ無いのでゴールデンウィークからお盆前までに呑んだ酒を。


 

 

 

 
基本、日本酒ばかり掲載してるんだけどBlackStoneだけは焼酎、秋田の米焼酎で吟醸香がしてなかなかおいしい。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2014.08.14
お盆なので家族旅行で青森に行きました。
朝から高速飛ばして渋滞らしい渋滞もなく正午ごろには青森到着。




青森インター降りてすぐにある三内丸山遺跡





これ全部再現した建造物だと思うんだけど、ここってほとんど無料で見れちゃうんだよねぇ。
入口の建物とか建造物の再建とか相当金をかけて整備してるけど、これって国から予算もらえたってことなのかね?





遺跡の隣にある県美術館は外観を眺めただけで撤収。





昼飯は津軽ラーメン、煮干しのダシがめっちゃきいてておいしかった。
同店のおみやげ用のラーメンを買ったのだが、こちらは雰囲気こそあるけれど店で食うほどの強烈さはなくて物足りない。





青函連絡船がそのまま記念館になってる八甲田丸。





甲板から北を見る。
奥にうっすら見えるのは下北半島だろうか?
北海道じゃないよな?





DD16とキハ82、いかにも国鉄時代って感じで懐かしい。





キハさんの正面顔チーッス!





次はワ・ラッセ、ねぶたの展示館でお盆前に今年のねぶたへ入れ替えされた模様。





金魚草?おやここは地獄ですかね?











お、TVでしか見たことのないヤーツじゃないですか。
ねぶた先輩、チーッス!




そしてアスパムさん、ドーーン!
青森市のベタな名所を半日でガンガン巡る。





エレベーターの中から…おや?あれは泉中央駅さんじゃないですか、いつもお世話になってますウーッス!





アスパム展望台から八甲田丸やワ・ラッセのあるベイエリア。
青森市ってかなり観光に力入れて整備してるんだなって印象、お金かけてるなぁ。



写真はここまでだけど、アスパムのあとビジネスホテルにチェックインしてそのまま浅虫温泉でお風呂だけ入ってとんぼ返り。
夜は青森市中心部をぶらぶらして居酒屋ハシゴして青森の地酒をいろいろ飲んでみたり食ってみたり。

そんな感じで1日終了、余力があれば浅虫温泉のねぶたも見たかったんだけど気力体力共に尽きてて見れなかった。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2014.07.19
本日は蔵王方面までドライブ。
生憎の雨で蔵王を登って御釜まで見に行くのは中止して昼飯だけ食って酒買って帰ってきた。





山の分校(?)を改築したピザ屋。








ピザ3種を注文。
どれもうまいけど、トッピングのベーコンが美味しかったなぁ…やっぱベーコンの自作にいつかはチャレンジしたい。
だが、この店の売りってここには無い御釜ピザらしいので次に行くことがあるなら食べてみたい。





蔵王チーズの売店。
売店でチーズも買ったが、敷地内の直売所で売ってた桃がうまかった。
握り締めるとジュースになるくらい完熟してた桃うめぇ。


そのうち休日と天気が良い日が重なったらエコーラインから御釜まで行ってみたいかな。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2014.07.08

FFCグッズの通販分が届いたーーーーっ!!

パンフは底に固定されてたけど、ポスターは何の保護もなしに梱包するのね。
キングやゲマの通販だとポスター用の仕切りが入ってるんだけどなぁ。




 


 
ポスター4種類。
ポスターってライブ当日だと折れ曲がるしかさばるから取り扱いに困るんだよね、なので通販は非常に助かる。
そういえばピンクのキャミソールが実は下着用だったと武道館当日に呟いてたっけなぁ…PCモニタ背後の一番見る場所に貼りましたとも、ハイ。




 
パンフレット2種類。
パンフってゆかりんの写真がいっぱいだから定期的にライブが開催されて毎回パンフも出ていれば写真集が発売されなくても代わりになってるって感じかな。

今までパンフも他のグッズと一緒にグッズ箱に収納してたけど、本棚に空きができたのでパンフをゆかりんの写真集と一緒に並べた。
これでいつでもゆかりん補給し放題。





ツアートラック。
アドトレは日程が合わないから一度も見れないけど、ツアートラックならライブ前後の空き時間に周囲を探せば高確率で見れるのがうれしい。





武道館で追加されたポストカード。
ここからゆかりんのポストカードを収めたホルダーも2冊目。





パペットちびゆかと衣装。
今までパペットを買う機会がなかったのでこの際だからとお迎えしてみた。





衣装着るとこんな感じ。
ミシンの使い方をマスターすればいろんな衣装も作れるんだろうかねぇ。
…ところでライブ中にパペットを使う場面ってあるのかしら?

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



L i n k




[ 直前の日記 ]   [ 過去ログ ]