[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前の月 ]   [ 次の月 ]
デッドリンクは仕様です、ご了承下さい。
URLの後ろに「#日付」を付けるとその日の日記に飛びます(例:〜.html#03なら3日の日記へ)


20111
2011.01.30
本体の更新があるらしいのに放置してたXbox360を久々に起動。
ついでに当分キャプチャする予定がないからD端子接続からHDMIに変更してみた。
D5とHDMIでの画質差はオレの腐れ目にはよくわからん。
PS3だと起動時数秒間画像が乱れるREGZA ZG1だけどXbox360だと一瞬緑色が見えるだけで比較的安定してた。
実害は無いがどちらにしてもZG1のHDMI入力で信号切り替え時に乱れるバグはとっとと修正して欲しいところ。







Opera更新したらアイコン一気に3個発生したw



ちなみにアイコン画像は隣の画面でコーティさんのお尻と一体化させてた名残。







それはともかくメガミマガジン到着。
両面アイマス表紙で同絵柄の綴じ込みB2ポスターもあったりして「アイマスがっつり推していきまっせ」な感じですた。
錦織監督って名前を見て禁書?と思ってたら別人だったのね。

下は両面フェイトそん下敷きとお風呂ポスター3枚であり絵柄は安心のメガマガクオリティw

で、アイマスアニメに関して監督とディレ1のインタビューが掲載されてたんだけどちょっと気になった部分を…

聴き馴染んだあの曲とかがアニメでも見れるとはなんたる胸熱。
もっと気になるのは新曲について。
ゲームチームと共同で製作するってことは当然DLCでアニメ用の曲を配信するってことだろ?
おらワクワクしてきたゾ!
アイマス2買う予定は今のところ無いんだけど…だって音ゲーとか絶対無理だもん、ゲームダイレクト2でTVの遅延が無くてもオレ脳とオレ指の遅延がハンパないので無理。
人のプレイで見たいからどこか720p60fpsでうpできるメジャーな動画サイト無いものかねぇ?
ニコ動じゃ100MB制限があるので720pなんてやったらガッサガサの画質になるし、ようつべじゃ30fps制限と音声128k制限があるからやっぱり残念品質…St6の頃は良かったんだけどな。




☆3TB HDDが1万5千円割れ、通常価格で
いやぁ、安くなったなぁ。
新しいHDDが安くなりすぎるとXPでもデフォルトのまま使えるHDDが店頭から消えてしまうんじゃないかと不安になる。




☆「PSアーカイブス」のダウンロード数は半端無いらしい
日笠のよっさんがナレーションしてるPSN公式のランキングだと毎回ベスト3はFFだったりするもんなぁ。
こういう過去の遺産で食いつなげる状況が新作をつまらなくしてるのかなぁ?




☆PS3でクラウドストレージ機能が使用可能になるとか
例えばアーカイブスのゲームをPS3で遊んで続きをPSPで遊ぼうとするにはPSPでもソフトをDLしてセーブデータをコピーして同期させないといけないけど、この仕組みだともっと手軽に遊べるようになるらしい。




☆『NGP』の原価は 2万円〜2万5000円 ・・・株屋予想
原価そのままで販売できると思ってる奴もいるようだけど、普通の工業製品だと原価の3倍が定価らしいから6万とか7万とかになってしまって、これなんてPS3状態じゃなイカ。




☆エロを制限すると性癖が歪む
欲求不満を解消しないでいるとどんどん変態になるからな。




☆性欲強すぎる妻にへきえき、夫が警察に避難 ドイツ
こういう嫁がいれば変態にならずに済みそうな、でもインポになりそうな。




☆『ドリームクラブZERO』 ぱんつ丸出し技発覚!
ぱんつぱんつぱんつ!(゚∀゚)
なんたる紳士的バグだろうか。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.01.28
NGPの話題だらけだったので更新。



 (砂糖酢さん)

> ウチの42Z9000も試しに触ってみたけど、思ってたより熱くなかった。
> っていうか全然熱くなかったw ほんの少し温かいかな〜っていうぐらい。
> デフォルトだと明るいので明るさ55まで落としているというのもあるのかな。
> 室温は大体17℃ぐらいかなぁ。

> そしてNGPきたね。ついつい日記に色々と書いてしまったよ。とても楽しみ。


VESAマウント穴の辺りは裏も表もほぼ発熱ゼロだった、エッジライトだから当然といえば当然かもしれないがPC用の便器モニタとはあまりに違いすぎ。
ちなみに明るさ設定は明るさ検出任せでいじってなかったり。




☆PSPの後継機、NGP(Next Generation Portable)の詳細が公開
☆SCE、新型携帯ゲーム機「NGP」を2011年末に発売!
☆SCE、「Next Generation Portable」を遂に発表(速報)3G+Wi-Fi、5インチのディスプレイ、2本のアナログスティックなど採用
☆SCEJ、「PlayStation Meeting 2011」開催 PSPの後継機「NGP」の機能を実際にデモンストレーション
☆SCE、次世代携帯ゲーム機「NGP」発表。年末発売−3G/5型有機EL/背面タッチパネル。「手のひらの上の革命」
☆「Next Generation Portable(NGP)」は携帯型PS3か? - 大方の予想を裏切る高性能に驚愕!
だいたいお漏らし情報通りのスペックだろうか。
960*544というハーフHDパネルは魅力的、動画再生能力がPS3並だったらいいなぁ、torneが960*540サイズのお出かけ転送に対応してくれたら楽しいだろうなぁ、ぽわわん( ´∀`)

ソフトの供給が専用カードになり書き込みも可能だろうからセーブデータ用にメモステは不要だろうけど、メモステもしくはSDカードに対応しないなんてことは無いだろうな?
ところでNGPという仮称はなんなんだい?ノンゲームポータブルじゃないだろうな?




☆次世代PSP「NGP」は「適性価格」に、Wi-Fiモデルと3G+Wi-Fiモデルが展開される予定
☆ソニー「NGPの価格は手頃になるでしょう」(安すぎたかも)
なんか39800円でも普通みたいな流れだけどどんな金銭感覚しちゃってるの?
24800円でもちょっと高いと思うくらい。
ゼロから設計したカスタムチップというわけじゃないだろうし、初期投資は以前ほどじゃないんじゃねぇかい?




☆次世代PSP『NGP』、割れ対策に電池の交換が不可能になる!
家でしか使わないオレ的には何も困ることは無いけど、モンハン厨とか予備バッテリー何個も持ち歩いて長時間外でプレイする奴らはケータイ用乾電池ケースみたいなのをぶら下げて遊ばなきゃいかんのだろうか。




☆SCE、PS3システムソフトウェア最新版を提供開始−セキュリティ強化したVer.3.56
地味な更新、どうせ割れ対策か?




☆INTELのSATA 6Gbps対応のSSD INTEL 510 (Elmcrest/Emcrest?) は2月に発売予定
さーてC400と迷うなこりゃ。




☆ナナオ、2,560×1,440ドット表示対応の27型IPS液晶〜キャリブレータ搭載モデルも
ナナオにしては意外と現実的なお値段ですこと。
これもU3011同様ちょっと気になる。
縦1200以上あれば16:9だろうが16:10だろうが構わないかなと思うし。




☆アニメ『アイドルマスター』スタッフ発表! 監督&キャラデザは錦織氏、制作はA-1
なかなか楽しみだ。
ラジオによればキャスト陣へは去年の夏頃に正式決定の話が伝えられたそうなので、4月からのオンエアも充分ありえるんじゃね?
せめて2クールはやって欲しいわなぁ、全キャラ分のお当番回を用意して欲しいものだ。




☆TVアニメ『けんぷファー fur die Liebe』、OPは栗林みな実、EDは堀江由衣&田村ゆかりのデュエットに決定!
EDがやまなこだと…(ゴクリ)
やまとなでしこなんて最近の若い衆は知らねーだろうーなー。
けんぷ1期はTBS深夜枠のコンポジ糞アプコンからHDへ切り替わる過渡期だったのでコンポネアプコンという中途半端なフォーマットだったけど、今度はさすがにHDでやってくれるよな?




☆ついに完結! 劇場版マクロスFの最新作が間もなく公開!
あら、もうそんな時期ですか。
まだ前編のBD見てないや。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.01.27
電気代の請求書が2万円超えてて驚いた。
そういえばこの日記更新した直後くらいにはPSP2の発表があるのかしら?





プラチナLover's Dayは昨日届いた。
そういえば2曲目は事前に一度もラジオでオンエアされてないよな?
CDトレイ下のゆかりんの腋ペロしたいお( ^ω^)




☆ソニー、重低音再生XBシリーズ最上位「MDR-XB1000」−業界最大70mm径ユニット。カナル型2機種も刷新
うきゃ〜!きたきたきたーっ!!
XB700が気に入ったけどイロモノっぽい気がしてたので消える前に予備をもう1台確保しておこうかと思ってたらまさかの上位機種キタコレ(゚∀゚)
しかしまぁ、70mmユニットとかってもうフルレンジスピーカーが耳にくっついてるようなもんじゃなイカ。
ケーブルが2mに伸びたのも地味に嬉しい改善。
すぐには買えないけどいずれ必ず買う。




☆ウィザージャパン、フルHD伝送のワイヤレスHDMIキット−光デジタル出力も装備。実売18,000円
便利そうだけどモッサリしそうな気もする。




☆バッファロー、USB HDDをテレビ背面に装着するキット−延長USBケーブルも付属。2,205円
TV背面とかって熱は大丈夫かな?…と思いつつTVの裏面触ったら電源OFFなんじゃないかと思えるほど冷えてて吹いた、やっぱLEDは発熱少ないのかね。
ただ、装着してみたら共振してブーンとうるせぇ!なんてことになったら悲しいがこればかりは試さないとわからないか?




☆『トゥハート2 DX PLUS』プレイステーション3用ソフトとして再誕
今更環とせっくるできない東鳩2だなんて…

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.01.23
TVのリモコンのキートップにテープをぺたり。
セロテープよりも硬くて透明度が高くて糊が弱くてセロテープの代用品として使ってたらすぐ剥がれて使えないなこいつって思ってたテープを貼ってみた。
ま、リモコンなんて2〜3000円で取り寄せできるみたいだけど。



☆水樹奈々シングル2枚同時リリースと大規模ツアー決定
2曲収録777円とかって昔の8cmCDを思い出すなぁ。
ライブは仙台サンプラザ2DAYSかよ?強気だな。
奈々ちゃんはゆかりんほど曲知らないしゆかりんならピンク1色でどうにななるサイリウムも青やUOとか複数色必要で大変そうだけどチャレンジしてみちゃおうかしら?
土日なら体調的には圧倒的に日曜日なんだけど、徹夜明けのまま土曜の公演に挑むのも新しい世界が見えそうでいいかも?むしろ2日間挑んで完全に死亡するのも…さすがにそれは無理。
つーか、水樹奈々@仙台サンプラザのチケット入手難易度ってどんなもんなんでしょ?
争奪戦する体力も今からFC入る資金力も代わりにチケ取ってくれるコネも無いので一般でゲットできないなら諦める。




☆祝・たまゆら TVアニメ化決定!
おぅ、ヨカッタヨカッタ。
なんか公式サイトのコンテンツがどんどん終了しててもうおわコンなのかなと思ってたよ。
たまゆらじお復活するかな?個人的に好きな番組なので期待。とりあえず公式垢をフォローしてみた。
放送局はとりあえずAT-Xが入ってればいいな。
ARIAのように安心して見れるアニメなので期待しちゃうよ。




☆アニメ「とらドラ!」のBlu-ray BOX化が決定−トロ・ステーションで発表。クロの暴走が実を結ぶ!?
トロステ発信ってなんかすごいな。
発表しちゃったからには今年の前半に出ちゃうのかな?
AT-Xでは最近再放送してないようだし祭に乗っかってもいいけど、今年前半だったら無理だな。




☆キヤノンの“モードダイヤル改造サービス”を体験
結構大掛かりな改造なのね。
X4は対象機種じゃないけど、写真見た感じだとオレ的にはダイヤルロック不要かな。
そんな簡単に動くほどゆるいもんじゃないし。




☆Core i7 990X、Sandy Bridgeの2コア、Z68チップセットなどの発売情報
Z68が出る頃には2600Kも物量安定してる頃かねぇ。




☆「水曜どうでしょう」を北海道での放送終了直後に配信−アクトビラ、ひかりTV、J:COMでフルHD VOD。315円
どうでしょうがHD画質ってのも変な感じ。
ケラれまくったホームビデオ画質でしょうもないことやってるのがどうでしょうって感じがする。
ちなみに仙台方面(KHB)は4月くらいに放送予定らしい。




☆任天堂vsソニー激突!3DSに対抗、新PSPの凄い中身
どうなんだろうね?
ネットワーク強化したマイナーチェンジなPSP-4000って噂もあるようだし、クタたんが去ってからハイスペックモンスターの流れじゃなくなってるようだし、そもそも世間のボンクラなんてHDとSDの違いや30fpsと60fpsの違いも理解できないのに無駄な投資してくるのかねぇ?
個人的にはハーフHDパネルでいいからPS2.5くらいの性能で本体2万円くらいが無難な落としどころじゃないかね?あとはいろんなセンサーやカメラ仕込んだりして。
PS3並って噂に関してはCPUがCellだと消費電力やコストが厳しいんじゃね?
GPUは劣化7800GTX程度なら最新のモバイル向けGPUでもなんとかなるのかも?
動画再生機能がPS3からBD引いたくらいだったりようつべやニコニコが見れるブラウザだったりするなら暇つぶし用に欲しいかも。




☆80年代のゲーム業界はヤクザ社会と一緒で「破門状」というのが実在した
さすが組長。
初心会なんて名称もそれっぽく見えてくる。




☆「自炊の森」が本オープン、システムは変更、店内の書籍展示は継続
屁理屈並べただけですた。




☆DLC引き継ぎもアリ! ピュアな紳士が大集結した『ドリームクラブ ZERO』体験会
引継ぎ可能は親切と取るべきか、最初から前作分全部入りにしないで前作で買った人だけ楽しめるのかと取るべきか微妙なところ。



☆女児の膣の断面図OVA付き 「こどものじかん」9巻限定版 発売
何このタイトル?どうせ釣りでしょ?と思ったら本当に断面図だった。
体のラインが出る服装で真横からのアングルだと虹惨事問わず勝手に断面図を想像しちまうオレにはたまらない。




☆ネットユーザーが語る「これに金を惜しんだらダメってもの」
PCならマウスとキーボードとモニタとスピーカーはケチっちゃダメ。
鯖ならまだしも人が直接触れる部分がチープだといくらベンチスコアが高くても満足度は高くならないんじゃね?
…と言いつつもトラックボール以外は値段で選んでるのだが。




☆やよいにもやさしいアイマスモバイル わずか130円で一都六県大回りの激安旅
予想以上にハードな旅。
鉄道がほぼ十字にしか走って無い宮城じゃ考えられない旅ですな。




☆女子の平均体重って結構重いんだな・・・
童貞のガリヲタが夢を語るスレ。
ウエスト59と表記してる場合ほぼ確実に60台だろうから素直に63とかプロフィールに書いてるほうが好感持てる。




☆もう嫌だ日本・・・ゴキブリの擬人化漫画『ごきチャ!!』がアニメ化決定!
銀魂のパンデモニウムさんといい能登麻美子仕事選べw
あと能登麻美子の前髪ぱっつんが大好きなので結婚してください。
個人的にはあまりGに対して嫌悪感は強くなかったりする、自宅に出ないからかもしれないけど。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.01.19
そういえばエコポイントが何の音沙汰も無いなと思ってみたら3ヶ月待ちなんかがザラにあるらしいな、11月の駆け込み需要直後で年末挟んだから更に遅れるかもしれんな。
エコポイントでオトメディウスX買うか?



あそびにいくヨ!5巻到着。
エリスの惚れてマラソン開始したのにわんこのねーちゃんもいいなとか思ってしまう浮気モノであった…




☆サンワサプライ、各社の3Dテレビ対応を謳う3Dメガネ−直販7,800円。USB充電で50時間使用可能
あんまり安くはないけど家族や知人が自分とは違うメーカーの3DTVを持ってるときなんかに便利かも。
あと、充電できるのが良い、CR2032を買い置きしておくのは面倒だ。




☆ロアス、最大92MB/秒のUSB 3.0対応カードリーダー
HDD並の速度なのね。
2.0じゃ速度が横並びの手持ち各種メディアの再計測とかしてみたい。




☆パスワード失念時の「秘密の質問」に答えて3200以上のアカウントを不正入手した男
あれって適当なこと書いてるから実際に忘れると役に立たなかったり…




☆「無修正画像を表示してパソコンをロック」――恐怖の脅迫ウイルス
そんなもの表示されたら無修正虹壁紙が見えなくなってしまうではないか?

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.01.16
くだらないこと呟くようになったらここに書くことがますます無くなった気がする…
他にやること一杯あるのに今PC組むならとシミュレーションしちゃってみたら15万円近くになった罠。
10万超えるとなれば年末まで無理だから旬のパーツも結構変わってるかもしれんね。
2600KはもっとナイスなCPUが出てるだろうし、メモリ価格だって反転して倍くらいになってる可能性だってあるかもしれない。
VGAはその時期ならHD7000シリーズのミドルクラス辺りだろうか?
そういえばサウンドカードのことを考慮してなかったが、オンボはなんか嫌だしでももうPCIは卒業したい気もする。




☆パナソニック、トリプルチューナ搭載の新ブルーレイDIGA−4系統同時録画や3D高画質化、SD持ち出し、Skypeなど
☆アニメをもっとキレイに楽しめるアニメモード
はっきり言って宮城じゃREGZAのW録画をメインにi.LINKやtorneをサブにしておけば足りないということはあり得ないのだが、このアニメモードってのが気になる。
要するにインタレ縞とは別のアプコン縞を解消するインタレ維持リサイズみたいなもんでしょ。
混在や変態解像度なんかも対応してるのかしら?
ただ、現在新作にSDアニメはかなり少なくてもっぱら再放送やCMで大活躍しそうな機能って気もする。

個人的には最近PS3をBDPに使うのはどうかなとちょっと思うようになってきた。
PS3ってBS再生すると意外にうるさいのよね、TVがファンレスになったから沈黙シーンで若干ファンノイズが気になるようになった。
でも、BDレコだってファン搭載してるしやっぱりそこそこ音がするのかねぇ?
まともな性能でファンレスBDプレイヤーとかってあるかしら?もちろんPC用ドライブ載せただけの大陸メーカー品は除外で。




☆オトメディウスX 発売日決定
なんだ主要ゲームサイトじゃ記事になってないのか?
結局半年くらい遅れたのか、個人的にはサントラも欲しい。
でも、3月はあそいくOVAとスフィアのアルバム(安いほうの限定版)となのはコミック2作品の限定版が予約済みなので無理ぽ('A`)




☆Xbox360『怒首領蜂 大往生 ブラックレーベルEXTRA』の修正パッチが遂に完成!
すげー、ちゃんと最後まで投げ出さずに作ったんだ。
元は他人の尻拭いなのに三原△




☆Amazonが東北・中部地方に初の物流センター、2011年中に開業へ
岩沼だと仙台周辺くらいならお急ぎ便当日配送も可能なのかしら?
仙台空港は近いけど東北道・仙台港はちょっと遠い、国道4号は名取〜岩沼辺りはいつも渋滞ぎみだし道路のアクセスはイマイチ?




☆キヤノンがKiss X5 (Kiss X4後継機)とKiss X50 (Kiss F後継機)を近日中に発表?
X4のスペックが高すぎるんだよな、バリアングル液晶も動画再生くらいしか使い道ないような?




☆ベッドで猫に添い寝してもらうとこんな感じ
猫による。
ずーっと足元とかソファで朝まで寝てる奴もいれば、ベロベロ嘗め回したりうるさいのもいるが、当方抱き枕erなので寝るときは猫を入れませぬ。




☆緊急災害地の最前線基地、水や電気を自給可能な未来の仮設住宅「EDV-01」
月面基地みたいでカッコイイ。




☆だらしない体の女の子って凄くエロいよな…
タイトルには概ね同意だが澪がだらしない体ということには同意できぬ。
だらしないというのは少し下腹が出てるとか、ケツが垂れてピーマン型になってるとか、膝から下がくびれずにズドーンとか、二の腕だるんだるんとかだろ。




☆『とある魔術の禁書目録U』第14話・・・イタリア編開始!OP変わらずでED変更!
オルソラの尻エロいなぁ、今朝寝起きに思い出しちゃったら勃起しちゃったよ(死ね)
あと、風呂場から登場するときのインさんは明らかに井口さんです。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.01.10
今夜22時45分からゆかりん主演なラジオドラマはーじまーるよー(゚Д゚)

☆青春アドベンチャー公式

さて、リンクペタペタ遥…じゃない貼るか。




[1件追加]
☆アニメ「THE IDOLM@STER」公式
☆【速報】『アイマス』アニメ化決定! アニメ化についてのムービーを配信中!!
日記書いてご飯食っている間に情報出てた。
前回は原作ファンほど裏切られた気分になったアニメ化だっただろうから、今度はちゃんとアイマスの世界&オリジナルキャストでやってほしいな。
4月からなのか7月からなのかOVAなのかわからんけど、見れたら見るつもり。
地上波での放送は期待して無いけど、AT-XかBSのどこかでいいから全国ネットはして欲しいところ。




☆「Sandy Bridge」こと新型Core i7/5が発売、GPUが同一ダイに統合、HWエンコーダも内蔵
予想より安いな、円高様様やね。
64X2-3800やC2D-E6600のときは4万円超えてた気がするんだが…
それにしてもCPUクーラーちっさいなぁ、E8400(TDP65W)のクーラーと変わらないんじゃなイカ?
クーラーは1156互換のようで最初から種類豊富だからリテール使うほうが少数派かもしれないけど。
今買うんだったら安いママンで間に合わせてZ68まで待つのがいいのかしら?




☆【CES】グラスレス3Dをアピールする東芝ブース−新AndroidタブレットやネットTVのデモも
☆【CES】シャープ、次世代クアトロンや裸眼3D液晶−テレビとタブレット端末で動画などの連携デモ
☆【CES】Samsung、75型の3D液晶や、TV & スマホ連携など−GALAXY Player、左利き対応のビデオカメラも
☆【CES】LG、Smart TVと偏光方式3Dを訴求−裸眼3DやHDピコプロジェクタなど
猫も杓子も3Dすなぁ。
何本か3D番組を見た感想だが開始10分もすれば立体感には慣れてしまって感動は薄れてしまう。
3D感は平面レイヤーを何枚も重ねたような立体感で自然な立体ともちょっと違うやね。
しかも「〜ながら」で見るにはあまり向いて無いから30分きちんと見てると結構疲れる。
結局はどうしても見たい番組じゃなければ3Dはかえって見るのを敬遠しちゃうんだよね。
個人的な主観だけど3D放送は3D映画とか一部を除いてほとんど残らないんじゃないかねぇ?
逆にBDは自分から好んで見るものだから3Dコンテンツはそこそこ残りそうな気がする、つーか残って欲しい。
映像特典とかで3Dが入ってるとちょっとうれしいと思う、プリキュアのEDとか3Dで見たいもんww




☆「グラスレス3Dテレビは今後2年は市場投入しない」〜【CES 2011】パナソニック大坪社長にインタビュー〜
上記予想から2年後には3Dブーム終了してるんじゃね?




☆ニンテンドー3DSのパッケージやセット内容の写真が公開
充電時間とプレイ時間がほぼイコールってどうなのよ?




☆「メガネは、なし」──ニンテンドー3DSとバーチャルボーイの教訓
やっぱりゲームならメガネなしだな。
スフィアのライブとかカンパネラのおっぱいくらいの餌が無いとメガネ使う気にはなれんw




☆品薄?売れ残る?『ニンテンドー3DS』 1ヶ月で150万台を出荷
どうせ今出ました詐欺なんだろ?
…と思ったが、初回で半分出して残り3週で2・30万台ずつなら現実的な数か?




☆SCEJ、「PSP DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY Chaos & Cosmos Limited」を発売 オリジナル仕様のPSP-3000と「DISSIDIA 012[duodecim] FINAL FANTASY」を同梱したパッケージ
☆SCEJ、「PSP 新米ハンターズパック」PSP-3000と「MHP 3rd」を同梱したパッケージを発売
☆SCEJ、PSP「バリューパック for Girls」2月に発売 女性に人気の「ブロッサム・ピンク」にポーチなどを同梱
いろいろ出るねぇ。
ポータブルズーム搭載してるTVを持ってるんだし一度は試したいからPSP-3000もちょっと欲しいかな。
そういえばずっと前から噂になってたPSP-4000って結局出ないのかしら?“もしもし”のことだったの?
最近じゃPSP2の噂の方が多いようだし。




☆DDR3 8GBセットが6千円割れ
ここまで下がるとチップメーカーも苦しいだろうしそろそろ反転が怖いかも。
秋〜冬に買う予定だけど、それまで安いの維持してるかなぁ?




☆「フル竹製」のキーボード+マウスセットが販売中、キートップも竹
これちょっといいな、キーボードだけ欲しい。
だが、英語キーボードなのね、キー足りない('A`)




☆ネットに常駐しがちな人は必見、オフライン状態になる方法と時間の上手な使い方
テレホ時代を思い出せってことだな。




☆『Rio RainbowGate!』スレ民による半端ない考察・・・果たしてスタッフはここまで考えていたのか
本当にここまで考えてて、最後まで通せればすごいな。
さすがに自力じゃそんなとこまで見抜けないが。




☆竹達彩奈さん・・・いきなり太ももを触られる
花澤さん本気やでw
ラジオ中に本人目の前にしてペロペロしたいとペロリスト宣言しただけはある。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.01.06
 
今年の一般売りカレンダーは個人的に不作だったのでスルーしようかと思ってたが、少し値段下がってたのと小物を買うついでもあって山田さんにしますた、ゆかりん'`ァ(*´Д`*)'`ァ





☆シャープ、70型3D AQUOSを5月に北米で発売−ネットワーク/大型化を加速。GALAPAGOSも米国展開
70もあればちょっとしたプロジェクタ並だろうし使いやすさを考えればいいサイズだろうね。
でも、少し前までは大きければ大きいほどいいと思ってたけど、最近は47インチもあれば充分かなと思えるようになってきた。




☆【CES 2011レポート】NVIDIAカンファレンス編〜GPU統合型ARMベースCPU「Project Denver」の開発を表明
将来CPUとGPUの垣根が消えていくのかねぇ?
Intelと真正面からぶつかるとなればNVIDIAには厳しいんじゃね?




☆MICRONがRealSSD C300の後継となるRealSSD C400シリーズを発表
やっぱ本命はこれかIntelの新型なのかな?
個人的には買うなら128GBかな。




☆『リッジレーサー 3D』シリーズ最新作がニンテンドー3DSに
ポジトンは直ってるけど、表示類がダサいのは変わってないんだな。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.01.05
眠い…



 (名無しさん)

> 日本のPCニュースサイトではまだ出てきてないけど、
> Z68っていうP67のスペックで内蔵GPUが使えるってのが、Q2(4〜6月)に出るらしいので、
> 急ぎじゃないなら、Z68狙いってのもありかも。
> H67だと、なかなか良いM/Bが今のところないので。


Z68とかX68とか往年のCPUみたいですなー…あ、それはZ80か。
スペック的にはZ68よさそうですね、時期的にも買いに動き出す頃には登場してるようだし。




☆【CES】東芝、4K/2D対応の40型超裸眼3D TVを年内発売−CELLを継承する「CEVOエンジン」を上位機から展開
わーお、予想通りで吹いた。
でも、クソヲタが思いつきで出すような妄想や要望を素早く実現してくれる東芝が好きだ。
ちょくちょく腐ったソフトウェアを提供してくるお茶目さもあるけどな。
2画面表示で両方フルHD表示できたりするのかな?




☆Samsung、業界初のDDR4 DRAMを開発
DDR3の実物すらまだ見たこと無いのにDDR4かぁ。
安くなって一般的になるのは数年先なんだろうけど。




☆「アニソンぷらすLIVE2011」が放送!司会の戸松遥さんが凄いことになっていました
とまっちゃんは変顔芸人。
ラジオで下野から「汚い!」と言われてる変顔はきっとこんなもんじゃない。
だが、変顔も含めてはるちゃんが好きだ。
AT-Xでの放送で事務所NG入らなければいいけど…




☆T・M西川貴教さん、声がでなくなる
オレ逆に声出さなすぎで出なくなってるわ。
掃除中の鼻歌とか高音全然出なくなっててストレスになっちまった。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.01.04
昨日貼り忘れた1件だけ。


☆青春アドベンチャー これからの放送予定
ゆかりん主演のラジオドラマが久しぶりの復活。
…でいいんだよね?何作もあるから新作なのか再放送なのか自信ねぇや、再放送って書いて無いから新作だと思うけど。
NHK-FMにて10日から21日まで月〜金の10回シリーズで放送予定。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.01.03
あけよろ!



略しすぎた。改めて…

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
あまり頑張らずに更新していこうと思います。


去年はtorneに始まり新型Xbox360、デジカメ、スカパーHD、スカパー対応NAS、ウォークマンそしてTVとハードウェア関連の買い物が多かったかな。
買いすぎで夏まで無茶できない状況になっちまったけどなw

今年は後半あたりにPCをいじるんじゃないかな?



☆「Sandy Bridge」完全攻略!! Core i7-2600KとCore i5-2500Kを徹底的に試す
☆Intelの普及価格帯CPUを一新するSandy Bridgeこと「Core i7-2600K/i5-2500K」
☆デスクトップ用Sandy Bridgeを検証する
☆内蔵GPUの存在を大きく変える「Sandy Bridge」の性能とは?
☆年の初めは“Sandy Bridge”をグリグリと走らせた
Core2以来のインパクトかしら?
いや、あの頃はPenDがしょぼすぎたから当時ほどインパクトは無いか。
ウチも買うなら時期的にこの世代だろうけど…
今までならH67は無視すべきなんだろうけど、ハードウェアエンコード機能が少々気になる。
拡張性の高いH67ママンが出れば手を出しちゃうかもしれん。
今年後半となるとX68ママンも出るかもしれないからゆっくり考えつつ待とうか。




☆【声優】 スフィアが朝日新聞朝刊に全面広告&ライブ告知!
全国紙に全面広告とかって金持ちすなー。
今のスフィアの人気って1公演で最大どれくらい入れられるんだろ?
スーパーアリーナを最大収容設定にしても埋まるかしら?
もし仙台でライブやるならサンプラザかな?




☆みんなが今年買ったアニメDVDを上げて行くよー・・・その1
☆みんなが今年買ったアニメDVDを上げて行くよー・・・その2

平置きできる程度しか買ってないですよ。
ゆかりんとスフィアはアニメには入れなかったけど、金額的には去年のCCさくらBOXくらいじゃないかなぁ?

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)


[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前の月 ]   [ 次の月 ]