[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前の月 ]   [ 次の月 ]
デッドリンクは仕様です、ご了承下さい。
URLの後ろに「#日付」を付けるとその日の日記に飛びます(例:〜.html#03なら3日の日記へ)


20112
2011.02.28
昨日が今月最後かと思ったら今日も更新されたお。

昨日朝注文したら3時間で発送されたメール便が今日になっても届かない。
履歴を確認したら案の定大阪発というオチ。
西日本の人には悪いけど大阪の配送センター鬱陶しいなぁ、発送先に応じて配送センターを割り振ってはくれないのかねぇ、予約商品でも大阪発があるからやってねぇんだろうなぁ。
せめて発送メールにどこ発なのか書いててくれないかなあ。




 (名無しさんSさん)

>ちなみに3DSとアイマス2は獲得を考慮すらしていませぬ。

> 3DSの発売でDSLL購入を考えていたりします。
> 電子辞書として見ると安上がりかなぁと思ってたり。
> 辞書メインだけれども、一応ゲームも何か買うかも?


LLの大きさは結構魅力的に見えます。
ただ、大きさの割りにパネル解像度が低いので情報機器としてはどうなんでしょうかねぇ。
そういえばDSソフトは1年くらい買ってなかったっけ。




☆Intel「SSD 510シリーズ」〜Marvell製コントローラ採用、実測470MB/secオーバーを記録
コントローラーが自社製じゃないので先行他社品とあまり差別化されてないのとドライバでスコアが変わるとか手放しで歓迎できるほどのものではないようだね。




☆OCZ、リード550MB/secのSF-2281搭載SSD「Vertex 3」
IntelとMicronばかり話題になるけど、こういうのって何か問題があるから話題にならないの?
よくわからんけど高いとかスコアがハッタリとかってことでもあるの?




☆SCE、torneとPS3セット「レコーダパック」を四千円値下げ−35,980円。新色やBDが一枚当たるキャンペーンも
実質torneがおまけで付くような価格だな。
160GBモデルとtorneを別々に買うよりも安いからなかなかお得だと思う。
torneは本体起動〜ソフト起動完了までの時間の長さを除けばなかなか便利で使える。
REGZA買ってからあまり使わなくなっちゃったけど…




☆ポーレックス「セラミックコーヒーミル ミニ」〜セラミック刃で水洗いも可、1〜2人用の小型コーヒーミル
一瞬これいいな買おうかな?と思ったが、たぶんオレの糞味覚じゃ違いが分からないだろうからいいや。
買うときに店の業務用ミルで挽いてもらった豆を帰ってすぐ淹れたときと、ジップロックに入れて冷凍保存2週間の豆でも違いが良くわからんからなぁ…




☆時速300kmで夢心地! 新幹線E5系「はやぶさ」試乗会に行ってきた
快適そうだねぇ、乗ってみたいな。できればグランクラスで。




☆赤りんご描き下ろしのコーティが目印の「GAマガジンクリエイターズVol2」発売!
絵師がいつもと違うがコーティの抱き枕が付くならきっと買っちゃうんだろうな。
それにしてもGAマガジンシリーズはコーティにブヒブヒ言ってるオレみたいな奴だけを相手に商売してるんだろうか?
ポリフォニカ クリムゾンより強い武器が無いってことか。




☆ファンが作ったゼルダのマスターソードとシールドがクオリティ高すぎwww
これはCM撮影に使えるレベル。
そっか、もう「ディスクシステム買ってもらえる家ウラヤマシス(´・ω・`)」と思ってた頃から25周年なのか。
今に思えばその頃の反動でPS3やXbox360買ってるのかもしれんね。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.02.27
たぶん今月最後の更新かな?
あと2009年のログを消しますた、鯖容量はまだ余裕あるけど、どうせ有益な情報なんて皆無だし便所の落書きでも揚げ足取られる時代だからログを残すメリットなんてあまりないよねぇ。

ちなみに3DSとアイマス2は獲得を考慮すらしていませぬ。




ゆかりんご@カバー付き購入。
ブヒブヒしながら堪能させていただきますた。




☆ニンテンドー「3DS」ハードウェアレポート〜DSシリーズ共通の完成度の高い構造
お約束の分解レポ。
やっぱ任天堂ハードは1世代前の技術で安定重視って感じに見える。




☆「ニンテンドー3DS」の3D表示とAV機能を検証−正しい姿勢で快適3D表示。音質はDSiより向上
DSLよりDSiが音質向上したらしいから、更に良くなってるのか?
AV機能は明らかにおもちゃ寄りに作られてるようだけど、まぁDSだからそれが正解か。





☆【尿液晶】 3DSの上下画面の色の差がひどい件
複数の業者から仕入れてるからこういうバラつきが出るのか、任天堂が部品代ケチってるからこうなるのか?




☆スマイルブーム、ニンテンドーDS用BASIC処理系「プチコン」
BASICというとオッサンはついつい反応してしまうが、10代20代とかはどう思ってるんだろうねぇ。




☆業界最大70mmユニットが生む重低音を体感−ソニー、XBシリーズ最上位「MDR-XB1000」
音場が広いのかぁ、CD3000みたいな感じ?
部品の質がそんなに良さそうじゃないので実売15000円くらいでいいんじゃねぇのとか思えるがどうなんだろ?




☆24〜25nmプロセス世代でもSSDは安くならない!? 2011年春のSSD最新動向と課題,その対策をまとめてみる
なんだか前途多難だねぇ。
今年は出遅れてたコントローラーメーカーがいろいろ出してくるらしいので、このコントローラーはプチフリしやすいみたいなことが再びおきるのだろうか?




☆24ビットの音にしても利用者にはなんの得にもならない理由
まぁ、波形を見る限りPOPS系はDレンジをめっちゃ圧縮してるから24ビットなんてオーバースペックかもね。
クラシックなら24ビットの圧縮音源より1ビットDSDで聴きたいし。
でも、ネットワークやストレージに余裕があるなら容量増えることに目くじら立てることも無いかな。




☆無償のウイルス・スパイウェア対策「アバスト! 無料アンチウイルス」v6が正式公開
ちょっと前にV5になったかと思ったらもう更新されたのか。




☆侵略!イカ娘 2期決定
今更だけどここには貼ってなかったので。
今度は夏にオンエアできるかな?




☆獲れすぎじゃなイカ、スルメ前年比80倍の大漁 鳥取
これでよっちゃんイカ沢山作るでゲソ。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.02.22
今日も暖かくストーブいらず。
現在、タンクが空に近いので給油しなくちゃいかんのだが、満タンにしたら使い切れないままシーズンオフしちゃうかしら?
今シーズン2・3回しか給油してないと思うしやっぱトータルで見れば暖冬なのかしら?地獄の断頭台(イミフ




☆「俺の妹」TV未放送分岐ルートが22日から無料配信開始 −ニコ動やiPhone向け。桐乃からの「最後の人生相談」
ようやく公開、結構遅かったね。
ニコのMP4ならPS3でも再生できるかしら?




☆ソニーの“タイヤ”ヘッドホン「XB1000」のクラブ音楽以外への対応力は?
ものは言いようかな。
傾向としてはXB700と同じっぽいね。




☆家電製品ミニレビュー三洋電機「Steaven」前編
☆家電製品ミニレビュー三洋電機「Steaven」後編
なんか面白そうだしお値段も手頃。
ウチなんかじゃヘルシオ買っても結局電子レンジしか使わなくなりそうなのでこういうのを安く買って遊ぶくらいが丁度いいのかな?




☆細かい作業のお供に「マウスカーソルをキーで1ピクセルずつ移動」
エロ壁紙の局部に半透過アイコンをピッタリ重ねるのに重宝しそうだが、こんな使い方するのはオレ以外にはいないだろう。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.02.20

シルク文字にテープを貼った不恰好リモコン。
だが、リビングの文字かすれまくりリモコンみたいになるくらいなら…




少し前にThe world is all one !!届いてた。
SMOKY THRILLは買えませんですた、合計すると2600円と考えたらちょっと重かった。




あそびにいくヨ!6巻も届いてた。
5巻の頃から変更点が多くなってるが、オンエア時のスケジュールが厳しかったからなのか直しの時間が取れるようになったからなのか、未消化だった事実とかもしれっと混じってたりして。




とりあえず本編完走、残すはOVAだけ。
ずれてると言われた巻数表記はこんな感じ。
ところで…やっぱりOVAが入るとブックレット収めるスペースって無いよな?




☆ソニー、25/17型のフルHD有機ELマスターモニター−「TRIMASTER EL」。25型は241万5,000円
夢が広がりんぐ。
ま、一般用じゃないけどね。
ただ、世間に普及してるのが液晶・プラズマなのに有機ELで調整した映像ってどうなのよ?




☆三菱、薄型の「レーザーバックライト液晶テレビ」を開発−'11年度製品化へ。赤色レーザー採用で色域を拡張
そういえば昔は「次にTV買うときはレーザーリアプロ」とか抜かしてたような気がするが、結局買ったのは白色LEDの液晶だった罠。
LEDも最初は直下型3原色LEDだったのがコストダウンで直下型白色そしてエッジ型白色と劣化し続けて、その厳しい環境の中で金のかからない工夫を重ねて画質向上を狙うわけだから、こういうコストのかかる技術を使った製品がちゃんと残ってくれるといいね。




☆CPUクーラー2010年発売モデル最強王座はどれだ?【第4回】
今買うならArchonかな?気になってた忍者さんは大きすぎ&回転数高すぎかも。




☆超巨大CPUクーラーが発売、Mini-ITXマザーよりも大型
ワロチ再来w
マザーボードをアルミコアとかにしないと歪んでしまわねぇか?




☆容量2TBの3.5インチHDDが6000円割れの衝撃特価で販売中!
そろそろ底値かなぁ。
内蔵で使うなら日立の7K3000だけど外付けならサムチョンやWDでもいいかな。




☆日立グローバルストレージテクノロジーズ「Deskstar 7K3000」〜SATA 6Gbps対応の3TB HDD
うむ、優秀だしXPにも優しいな。
でも、買うならこれの2TBかな?




☆SATA 6Gbps対応SSD INTEL 510シリーズ (Elmcrest)は3月1日に発表
もうすぐだけど、ちょっと高い?
どっちにするかはC400次第かな?




☆オンキヨー、3年ぶりのサウンドカードを3月発表−ティザーサイトを開設。PCI Express採用
次はUSBに傾いてたところでこの発表かよ?
あぁ、どうするか悩ましてもらおうじゃないかヽ( `Д´)ノ




☆“SandyBridge”と“IvyBridge”―2つのLGA1155は相互互換性を有する
975Xで2世代後のウルフデール回してるからあまり感動もないが、とりあえずソケ1155は2年は現役ってことかしら?




☆ソニー、次世代機に「Cell」の搭載を終了 ARMを搭載
独自設計カスタムパーツ大好きなソニーが汎用品ばかり使う普通の会社に成り下がりんぐ。
このまま独自端子の採用もやめてください。




☆スフィア@MJ収録
楽しみだ、録画準備しつつ全裸待機だ。
オンエアはやっぱりアルバム発売日近くかな?




☆エコポイント発行数は累計約5,190億点、ほとんどが商品券に引き換え
まぁ、普通に考えればそうなるわな。
それにしても98%とはねぇ。




☆NHK、ラジオのIPサイマル放送を2011年度中に開始へ
ラジ子たんでも超A&G方式でもいいけどヲタ番組も少々あるようなのでとっとと開始してください。




☆J:COM、地デジ放送の「デジアナ変換」サービスを15年3月末まで提供
もう開始したのか。
こっちは何月くらいからなんだろ?




☆[けいおん!!]劇場版アニメは12月3日公開
12月か…まぁ、映画館に出向く行動力なんて無いからBD出る来年後半までおあずけだな。




☆『アイマス2』の“S4U!”とDLCカタログ創刊号を紹介! 高画質の映像もアリ!!
搾取!搾取っ!!
チャージした数千円をあっという間に使い切るあの感覚がたまら〜ん♪
…って、あかーーんっ!!ヽ( `Д´)ノ
ふぅ、危ない、あぶない。
それにしても貴音かわいいなぁ( ´∀`)




☆AQUAPAZZA -AQUAPLUS DREAM MATCH-
昔、こういう同人ゲーあったような?
しかし、いくらなんでも生身のタマお姉ちゃん達東鳩組が魔王や馬鹿力なカルラさんと対等に戦うってどうだんだい?




☆教えます。リチウムイオン電池の面倒の見方
ニッカドの頃とは扱い方が真逆になっててややこしい。
使い切りは良くないことになってるが、何度も充電を繰り返すうちにバッテリー残量に誤差が出てくるらしいので数ヶ月に1回くらいは使い切ってもいいらしいがどうなんだろ。




☆ドラゴンボールのキャラクターをフィギュア化してその造形力を競う「造形天下一武道会」参戦作品が集結
クオリティ高いなぁ、みんなアルターレベルじゃん。




☆男子中学生5割超、高校生4割がアニメCD購入 RIAJ調べ
CDなんてヲタしか買わねーよってことか。




☆とてもヤバイ、ウンコの話
昔からビール瓶をタンクに入れて節水すると詰まるって言われてるけど、最近の節水トイレはその辺の問題を解決してるのかと思ったら何だ、ただの無責任か。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.02.13
ソニーのXB1000というヘッドホンが欲しいかなと思っているが、もうちょっと背伸びしたらZ1000もいけるんじゃなかろうかとか余計なことを考えてしまう…
Z1000はXBシリーズとはベクトルが異なるが最近のソニーらしく低音多めらしいし全体的に高音質そうなZ1000のほうが満足できるんだろうなぁ。
XB1000は70mmユニットとか巨大イヤパッドとか惹かれる要素もあるが素材的には安物と変わらないようだし。




☆SCE、PS3でBD再生時アナログ出力制限に「規定に準じ対応」−3月発売のサテンシルバーは従来通りHD出力可
はいはい無意味規制むいみきせいっと。




☆録画TV/レコーダの「CM自動カット」機能を見直し−三菱は次期製品で「オートカットi」省略へ
今回の件といいBカスといいD端子殺しといいほんと圧力団体はクズだな、くたばれよクソ蟲め。
せっかくメーカーが開発した便利機能もどんどん消される…ま、圧力に屈してユーザー無視するメーカーもヘタレだけどな。
あ、あとおまかせプレイ機能があることを今回のニュースで知りますた。
よく考えると見てるのNHKとAT-Xが過半数でCMスキップあまり必要なかったりで気が付かなかった。




☆Intel、顧客からの要望を受けOEM PC向けにのみ6シリーズを出荷再開 〜対策バージョンのチップは2月中旬に出荷開始
あらあら不具合品出荷しちゃうのかい?




☆Sandy Bridge搭載PCが条件付きで販売再開、即納モデルも販売中
なんか不具合品と正常品が混在しそうで嫌な状況だな。
Ivy世代まで待つのがいいような気がしてきたり。




☆エムエスアイ、Intel 6マザーボードは交換かSATAカード送付で対応
交換してスッキリするか、タダで6Gポート増やすか微妙に迷うな。
どっちにしてもユーザー登録とか面倒だし買った時点で地雷踏んでるんだよな。




☆Antecの人気PCケース「P183」と「P193」がマイナーチェンジ
継続的に改良されてたのね。
P180(銀)の中身を全部出して壊れてるPCのケース再利用し、新パーツをP180に突っ込む予定だけどP183買っちゃうか?





☆80PLUS BRONZE認証の電源「EA-650 Green」がAntecから
>環境に配慮して電源コードは同梱されていない
確かに電力を使わなければ環境に優しいですな…ってバカ!!!wwww
単にコストケチってるだけだろ、エコエコ詐欺め。




☆マイクロソフト、Windows 7 SP1が完成。2月23日に一般公開へ
もうSP1なのね。
こないだ7出たばかりのような気がするのに。




☆“Bulldozer”の性能の一端が見えた?―ベンチマークスコアがリーク
本当ならすげーなぁ、でも実際は盛ってるのかなぁ?
あとAMDって安定性に関して些細な問題が出安い印象が…今まで変なママン使ってきたせいかもしれんけど。




☆キヤノン、バリアングル液晶モニター採用の「EOS Kiss X5」
X4と比べて液晶以外に大きな違いは無いみたいね。
DIGICが更新されないと中身はあまり変わらないか。




☆キヤノン、“赤ボディ”のエントリーモデル「EOS Kiss X50」
Fみたいな位置づけだろうけど、液晶や動画の解像度がしょぼいような。
今ならX5登場で値下げされそうなX4を確保した方がいいかもね。




☆マッキントッシュ、200台限定プリメイン「MA6300LTD」−真空管プリ「C22」も100台限定で発売
マッキンはインテリアになるねぇ。
おっさんがJBLのデカいスピーカーでLP聴いてるようなイメージは偏見だろうか。




☆屋根に設置したソーラーパネルからの落雪に注意
なんかソーラーパネルってリスクばかりで何のメリットも無いように思えるんだけどどうだろうか?
価格的に助成金を考慮しても10年保証の期間使い続けてどうにかトントンになる程度だろ?
その間ずっと出力をチェックし続けて性能低下が無いか確認しなくちゃならないし、天災にも怯えなくちゃならないし、周辺の電圧が高いとうまく売電できないとかって話もあるし、10年を超えて故障したら修理内容次第じゃ元を取れなくなりそうだし、おまけに落雪注意だろ?
面倒ばかりが増えて何もいいことが無いんじゃなイカ?




☆ステージをプロデュースできる!! 「アイマス2」新ムービーを配信
ここの高画質動画をPS3で見るオレは不信心者だろうか。
とても魅力的なS4Uだが、どうせ本編を進めないと楽しめないだろうから音ゲー大嫌いなオレには無理ぽ。




☆集英社の「ジャンプSQ」がデジタル版に――1カ月遅れながら115円
安くて魅力的かもしれないけど、ToLOVEるとか紙で残したいかなとも思う。
あと、林檎ってエロ規制厳しいんじゃないっけ?無修正で掲載できるん?




☆自分のTwitter上での全ツイートをバックアップできるフリーソフト「TwitterBackup」
ま、残すほどの発言はしてないから必要ないか。




☆『禁書目録』美琴大好きゲコ太ストラップとゲコ太携帯を作ってみたよー
パテ盛ったのかと思ったら樹脂を型に流すだなんて本格的だな。




☆缶ビールで生ビールの黄金比率を実現 お手軽ビアサーバー タカラトミー
面白そうだ。試したい。
ガスじゃなく電池というのが頼りなくもありボンベ補充いらずでお手軽そう。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.02.04
最近、あまり鼻血が出ないなと思った。
ちょっと昔なら鼻をほじったときはもちろん何もしなくても急にツツーっと出ることもあったし、ゴミ袋1枚を満タンにするまでの間に最低1回は血の付いたティッシュを捨ててたものだが最近はイカ娘なティッシュしか捨ててない(意味不明)
あれ?そういえばこれ2月最初の更新じゃん?!




☆'11年発売のBD機器はアナログ出力をSD解像度に制限−AACSの規定で480iに。DIGAや各社レコーダも準拠へ
ああ、来るべき時が来たか…
TV買い換えてHDMIには対応できるけど、接続の自由度が下がるのは腹立たしいだけだし、PS3はBD再生中のファンがうるさいしやっぱり1台確保しておくべきか。
でも、最近じゃあちら方面はD端子キャプチャが下火になって中華方面のごにょごにょできるHDMIキャプチャや直接リッピングがメインだろうからD端子の解像度制限なんて古い正規の装置を使用不能にするだけの無意味な規制なんだよな。
もう余計なことしかしない著作権ヤクザなんて爆発しちゃいなよ?!




☆radikoに今春以降、名古屋などの約30局が新たに参加−北海道、福岡ほか。新VIERAでも利用可能に
早く仙台でも利用できるようにならんかねぇ。
いつも忘れてる東北放送日曜夜のアニラジ枠とかも超久しぶりにチェックとかしてみたい。




☆Intel、6シリーズチップセットに不具合、リコールへ
☆ASUSTeK、Intel 6マザーボードの交換/再出荷は4〜5月を予定
☆マスタードシード、ASRock製Intel 6マザーボードは4月頃交換対応予定
交換だと結構時間がかかるみたいね。
こうなると5月発売予定のZ68のリリースにも影響が出たりするんだろうか?




☆IPv4アドレス中央在庫がついに枯渇、ただし「これは通過点」---4組織が式典とプレスカンファレンス
いつになったらv6への移行の動きが末端ユーザーまで来るんだろうかねぇ?
あと家庭内の機器とかってどうなるんだろ?
PCやルーターは比較的簡単に対処できそうだけど、家電関係とかどうなるか気になる。
IPv6に対応できる機器は直接IPv6で、v4のみの機器はNATで接続とかって感じにルーターでやってくれるようになるのかなぁ?




☆SCE、TVやアンプも操作できるPS3用の新BDリモコン−IR送信にも対応。3DやFLASHボタン追加。3,600円
ずっとリモコン買わないでいたら新型発表された。




☆「Baiduライブラリ」に人気漫画など多数の無断アップロード
安心の中華クオリティ。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)


[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前の月 ]   [ 次の月 ]