[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前の月 ]   [ 次の月 ]
デッドリンクは仕様です、ご了承下さい。
URLの後ろに「#日付」を付けるとその日の日記に飛びます(例:〜.html#03なら3日の日記へ)


20115
2011.05.22
もうすっかりポチり報告日記でしかないが、今日もやっぱりそんな感じ。
ところでradikoを裸児娘って書くとこのサイトがブロッキングされてしまいそうな気がした(゚Д゚)





けいおん!!の最終巻届いていた。
もちろん!!…見る時間はない。

集めてないので別に箱はいらなかったんだけど限定版・通常版がないようだからねぇ。
和ちゃんのスク水ポスターは開封したら箱に戻せる気がしないので未開封。
スペースがあるなら澪たんと並べてブヒブヒしてもいいけどなぁw





テキスト的にしょうもない本2冊。

ナイナイのオールナイトニッ本3を尼ポチ。
ほんとしょうもない本だけど、文章みっちみち詰まってるし、ベストトークCD2枚と予想以上に本格的なナイナイ人生ゲームとか入ってて1000円。
番組楽しめてる人には損は無いんじゃねぇの?



もひとつはコンビニでフライデー、たけし軍団に殴り込みされるような下衆雑誌というイメージしかないけどスフィアに釣られてしまった、思う壺。
なんかスフィアの記事だけ他の記事から浮いててそこだけ声優グランプリって感じだったけど、変なこと書かれてなくてよかった。
写真は良かったんだけど、ハルちゃんのホクロが完全に消えてるねぇ…フォトなんとかっていう科学の力で消してるのかしらねぇ。
どうでもいいことだけど、露出があるときのストレートハルカスも好きだが露出が無い時の天パでモッサリハルカスも見てみたい。

あと、スフィアと全然無関係だけど格闘家女性のグラビアの逞しい背中におっきした(市んでよし)

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.05.11

プォーッププォー!よ〜れろ〜れよっひっほ〜〜♪
アルプスの少女Hazy…違うっ!

お〜と〜こだったぁら〜♪
銭形Hazy…惜しいっ!

いや、惜しくないっ!

スフィアのHazyゲットだぜい。
1日早く届いたのに時間が無くて発売日開封だぜい、コンチクショウめ!

今までのスフィアのシングルに比べておとなしめだけど、何度も聴きたくなるような感じの曲だね。
C/WのニコルじゃなくてNeoEdenはいつものスフィアサウンドで大安定大安心。

はぁ、生で聞きたいねぇ。

ま、今日はこんなところで。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.05.09
連休オワタ、人生オワタ('A`)



BDはシャーシの作りがしっかりしたデッキを買うべし。
ペラペラケースにHDD入れたらゴリゴリうるさいが静音仕様のケースに入れれば静かになるのと同じ。
あと、大きい方が熱処理に余裕があるし。

それはともかくこんな安物でも動画再生能力は結構使えるようでフルHDの24pやゲームキャプの720/60pとかも普通に再生できた。
TSや配信もののMP4も再生できるようだし、解像度制限も厳しくないようだしアスペクト比情報にも対応してるっぽい。
これでDLNAにも対応できていればメディアプレイヤーとしてかなり使えるのにな。



 (砂糖酢さん)

> レッカレッカテタイテタイって、ゲハかよ!

> という挨拶はさておき。BDPいいね。普通に買ったら16800円辺りかな。
> BDドライブ買ったものの、イマイチ安定しないのよね…
> PS3、BDP、BDレコのどれか購入しないとなぁ


PSN復旧延期続きでゲハは祭だったらしいねw
BD見るんだったら一番いいのはPS3じゃないの?
処理能力高いからいろんなフォーマットに対応するし、torne追加でレコにもなるし、販売台数多いからディスクに問題があるときも対処が早いだろうし、そんな高いものでもないんだし。



 (名無しさんSさん)

>ヘンケルス

> ヘンケルスの包丁じゃんいいねー、手入れさえきちんと
> してたらいつまでもスパスパ切れるよ、堅い物切ったら
> あっと言う間に切れなくなるけど。


同社の研ぎ器も一緒にお買い上げしたのでたぶんダイジョブ。
硬いものはいままでの切れない包丁で叩き割るのでたぶんダイジョブ。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2011.05.01
先月の更新は1回だけとかってついに堕ちるとこまで堕ちたもんだ。
まさにレッカレッカ。
もはや日記もテタイテタイですよ。

SCEと一緒にレッカレッカ テタイテタイ。




先月届いた嫁さんの新しい表情。
絵師が違うので雰囲気も異なるが、やたらフトモモがむちむちしててセクスィーーーッ!!(゚∀゚)
付録なのに160*50サイズでレイアウトも文句無し、両面印刷でファスナー付きと1万円クラスと同等スペック。
…材質は安っぽいままだけどな。
GAマガジンの抱き枕は毎回確実に進歩してる気がする、コストの範囲内でできることはほぼやり尽くしてるような気がするからあとは次回以降もナイスな原画を用意してくれればOKだわさ。






発売から2〜3日遅れで揃った奈々ちゃんのCD…5月に生で聞けるかと思ってたんだが残念ながら中止、4/7余震で会場設備にトドメが刺されたか?





ライブ中止で予算が出来たから桜さんのVOCALIUMをゲット。
ラジアラの新OP/EDもようやくフルで聞けるようになったぜい!!





ビジュアルコレクション上巻着弾。
劇場版の版権イラスト集なのでロリなのロリフェイばかりなのでおっぱい分足りないよー!ヽ( `Д´)ノ
下巻は5月下旬予定。





エコポイント商品券と蓄積ポイントを使ってヨドバシから接収。
起動が早くHDMI CECに対応しててHD解像度のコンポーネント出力も備えててファンノイズも気にならないということで選んだが…これ失敗したなぁ、ドライブと筐体が軟弱すぎてBDの回転数で回すとブーンと共振しやがる。




中身。
ドライブ、処理基板、電源基板だけのシンプル構造。
ショボイヒートシンクが触れないほど熱くなるので熱処理大丈夫なのか不安。
最初、共振がひどいので初期不良交換を申し込もうかと思ったがカバー外して、ドライブの取り付けネジを外してからもう一度組み直しただけで共振が減少したりしたのでもうちょっと様子を見ることにした。
つーか、インシュレータとか天板ブチルとかドライブの取り付けネジにゴムワッシャとかの対策で解消する予感。
筐体が無駄に豪華なS9000ESに基板とドライブを移植できたら完全解決しそうなんだけどなぁ。

ちなみに機能性能に関しては不満無し、再生開始も早いしBD画質は充分綺麗だと思う。




地震直後に生産された模様。
生産国はマレーシアなので関係ないけど。





包丁も買った。
あまりに切れない包丁ばかり使っててお値段4桁の包丁なんてとんでもないって様子だったのを見かねてポチり。
ヘンケルスのミラノαって奴で持ち手が一体になってるほうが衛生的で良いとのことで選択。
試しに転がってたピーマンを切ってみたら新品なのでもちろんスパスパ切れる。
先月500円で買ってきたらしい切れないと評判の白塗装エセセラミックスチール包丁に持ち替えて同じ力でピーマンに刃を走らせたらキズ一つ付きませんよ、これ100円ショップ包丁より切れないんじゃね?さっぱりピーマンだよ。
つーことで銅の剣から破邪の剣にランクアップしたような感じになりますた。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)





[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前の月 ]   [ 次の月 ]