[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]
デッドリンクは仕様です、ご了承下さい。
URLの後ろに「#日付」を付けるとその日の日記に飛びます(例:〜.html#03なら3日の日記へ)


2012Q1
2012.03.30
[2012/4/14に書いてるよ]


アイマスBD6巻
表が響、裏が貴音の旧961娘がジャケット。
響ちゃん、本編では扱いが微妙だったがジャケットではしっかりきめてきた。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.03.24
[2012/4/14に書いてるよ]


また酒かww
「鷹勇にごり酒」と「東力士 極一滴雫酒」

にごりは普通においしいにごり酒だが、前回のどピンクのインパクトが強すぎた。
東力士は期間限定の酒らしいのだが、これが非常にフルーティーでおいしくて3000円程度では安すぎじゃないかって思えるほど、個人的に大当たりかな。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.03.18
[2012/4/14に書いてるよ]


買ったお酒。
「本醸造 花泉」と「どPink」

花泉はふつうにおいしい清酒、別に純米酒にこだわる必要なんてないじゃんって感じ。
どピンクはにごり酒、ネタっぽい名前と見た目だが、酵母の色であり着色ではないらしい。
味は非常に濃厚で甘くおいしかった、にごりは本命じゃないオレでもついもう1杯いっちゃう。
でも、子供がいるとジュースと思って飲んじゃうかもしれないわな。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.03.310
[2012/4/14に書いてるよ]


福島県会津の奥にある大内宿ってところに行きましたにゃ。
江戸時代の宿場町がほぼそのまま残ってる集落らしいにゃ。
あいにくの天気だったけど、おかげで渋滞も無くスムーズに移動できましたにゃ。
現地は山の中なので3月なのに結構な積雪、仙台あたりじゃこんな雪はまず見られないかにゃ。

…ところで「にゃ」ってなんだ?




 

 

 

 

 

 

 
とりあえずぶらぶらと歩く。
あまり寒くなかったので足元べっちゃべちゃだったけど屋根に積もった雪は風情があってこれもいいなぁと思ったよ。





ネギを箸代わりにして食うネギソバ、おいしゅうございました。
どういった経過なのかは知らんけど名物らしい、ネギで食べる以外は手打ちの山菜そばなんだけどね。





昔の屋敷や道具が展示されてる民族資料館に入ってみる。




 

 

 

 
元々は殿様なんかが泊まる屋敷だったらしい。
中は薄暗く寒くて煙い。
囲炉裏の前だけがほんのり暖かくて、他は全部寒い…昔の冬はもっと寒かっただろうしこんなとこで一冬越すなんて大変だわな。







おみやげ屋とか酒屋で地酒ゲットw
國権道一筋と花泉にごり酒を入手。





順調すぎて時間が余ったので鶴ヶ城に寄ってみるが中は見学せずぐるっと周囲を見て歩いただけ。
観光地の下調べをせずにほぼ思いつきで出かけたので時間が余ったときの観光地情報が全く無くたいしたこともできずに帰ってきちゃった。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.02.26
[2012/4/14に書いてるよ]






弟の新車がやっと納車された。
そこそこ純正オプションで飾ってる程度で本体はノーマル、カスタムの予定も今は無いらしい。
窓が小さいせいもあって中は結構狭く感じるが、路面が多少ボコボコだったり坂でもグイグイと快適に進む、4リッターだと軽自動車とは違って余裕だね(当然)

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.02.24
[2012/4/14に書いてるよ]

アイマスのBD5巻
折り返しでありライブ会も収録。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.02.04
[2012/2/17に書いてるよ]


ゆかり王国からの戦利品だぜい!
(上記の通り後日更新してるのでライブの感想を語るには時間が経ちすぎた、たぷりんめんこかった)



パンフA、いわゆるいつものパンフレット、カバー付で上質です。





パンフB、一回り大きく写真もちょっとむふふ…
この衣装とは違うバニー姿で歌ったゆかりんがまたかわいすぎて…早くBDで見たい。





めろ〜ん音頭のようやくCDゲットだス
次の会場限定CDはときめきフォーリンラブかな?
案外みっしーの趣味で他にも80年代アイドル風な曲を数曲収めたミニアルバムとかになったりしたらそれはそれでいいと思う。





ポストカード3種
でも、ポストに投函することは絶対無いです。





マフラータオル、事後物販だったのでこの指とまれで振り回すことはできませんですた。
次回があればそのときはこれを持参しまする。





公式ペンライトとSCSのときのペンライト
これを改造しちゃってもっと高輝度に…とかついつい考えがちだけど、ライトばかり目立ってもそれに見合ったコールアンドレスポンスができないなら滑稽でしかないと思う。
Ievan Polkkaの初音ミク程度しか動けないのでノーマルでいいです。





王国はちまき。
これにはっぴがあればだいぶそれっぽい人に見えるはず。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.01.28
[2012/2/17に書いてるよ]



ゆかりん仙台公演のチケットIYH!!!
行くぜぇ、超行くぜぇ、ゆかりんを目でprprしに行くんだぜぇ!!

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.01.26
[2012/2/17に書いてるよ]


アイマスBDの4巻

いおりんかぁいいよ、いおりんの腋knkknk、prpr

特典のゲロゲロキッチン実写版は期待通りにカオスな展開ですた。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.01.20
[2012/2/17に書いてるよ]


ラックスマンからDA-200の保証書となるメンバーズカードが届いたお。
ちょっと長めの2年保証だけど壊れてくれないのが一番だお。

AVアンプやデジタルプレイヤーなんかは数年もすれば陳腐化して買い替えが必要になるけど、ステレオアンプやスピーカーなんかは数年で劇的に進化するわけでもないから販売終了後も部品がある限りサポートし続けてくれるメーカーの商品なら少々無理してでも買いたいと思っちゃう。
まぁ、DACはどちらかといえば進化の早い分野だから10年後も通用するかはわからんけど。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.01.11
[2012/2/17に書いてるよ]


Synchrogazer/水樹奈々
デジタルサウンド全開で慣れるまで少々かかったが馴染むと癖になる。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.01.08
Stereo付録のアンプLXA-OT1をいじってみた。


端子が基板直で固定されていないからケーブル取り付け時に折れないか不安になる。
そこでプラ板カットしてバックプレートをこしらえてネジ止め。
これでかなり安定感が増した。


     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ どうせなら もう一工夫したいわな。
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  













フロントにも同じように…うーん。



             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |


















とりあえず囲ってみた……



        \   r'´ ̄ ̄ ̄    ̄ ̄ ̄`、::.     ___
   l} 、::       \ヘ,___,_ ______/::.__|    .|___________
   |l  \::      | |             |、:..  |[], _ .|:[ニ]:::::
   |l'-,、イ\:   | |    ∧,,,∧ .   |::..   ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
   |l  ´ヽ,ノ:   | |   (´・ω・`)    ,l、:::     ̄ ̄::::::::::::::::
   |l    | :|    | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
   |l.,\\| :|    | ,'        :::::...  ..::ll::::    そうだ
   |l    | :|    | |         :::::::... . .:::|l::::   これは夢なんだ
   |l__,,| :|    | |         ::::....  ..:::|l::::    ぼくは今、夢を見ているんだ
   |l ̄`~~| :|    | |               |l::::   目が覚めたとき、
   |l    | :|    | |              |l::::   LXA-OT1は綺麗なアルミケースに収まってるに違いない。
   |l    | :|    | |   ''"´          |l::::   そこまでじゃなくてもせめて100均ケースくらいには
   |l \\[]:|    | |               |l::::   セットされててそこそこな見た目に仕上がってるはず。
   |l   ィ'´~ヽ  | |            ``'   |l::::   
   |l-''´ヽ,/::   | |   ''"´         |l::::   
   |l  /::      | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
































「ゆっかり〜ん!」
てな感じに痛くしてみた。




 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪


【追加】

黒テープで隙間を埋めたら少しはマシになったか?('A`)=3

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.01.01
あけおめことよろであり正月から更新してしまったりするが、書いてることは年末の出来事だったりする。




去年最後のIYH
ソニーのモニターヘッドホン「MDR-Z1000」
タイ製なので全体的に品薄な感じ。





中にも箱があって開けると高いウィスキーみたいに梱包。
でも、所詮化粧箱なだけでCD3000の保管用ケースみたく常用するのは無理かな。
この内箱の蓋に説明書や保管用ポーチが収納されてて、写真下部の箱に3m/1.2mのケーブルと標準ジャック変換アダプタなんかが入ってる。

それにしても実物を見たら予想以上に小さくて装着しても耳が隠れるのか不安になってしまった。
ソニー製はCD3000やらXB700といった大型なものばかり触ってたのでこの小ささは意外だった。





横から。
ハウジングはプラスチックっぽいけどマグネシウム製、触ればひんやり。





付属ポーチは革っぽい質感。
あまり高いものじゃないだろうし、本皮かどうかなんてわからんけどイヤパッドみたく数年でボロボロはがれるのかしら?
箱型のケースよりポーチのほうが保管は楽そうでいいかも、メタルラックに引っ掛けたフックにぶら下げておけるし。





現在箱に入れてPSPでエージング中。
新素材の液晶ポリマー振動板が最低50時間程度鳴らさないとほぐれてこないらしいので今回は入念にエージングしてみたり。

開封直後の音は全体がだんごになってて分離が悪くシンバルやサ行にシャリシャリと変な癖があるけどキンキンうるさいわけでもない、低音はCD3000とかE888など昔のソニーみたく物足りないわけじゃなくウォークマンA840の付属品やXB700のようにモリモリ出るわけでもなく、不足感を感じない程度の量で低音が出てる感じ。

とりあえず50時間経過したらもう一度聞きなおしてみる予定。
でも、200時間くらい鳴らしてようやくまともになったとか500時間くらいで変化が小さくなってきたとかいう報告もあるので50時間経過後も空いてるヘッドホン端子に刺しっぱなしにするとかチマチマ鳴らし込んでいこうかな。
ちなみにXB700のときは24時間程度でまともになったのでそこから通常運用にした。



【追加】
丸2日、およそ48時間エージングした状態で少し聴いてみた。

かなりよくなってだんごになってた音がほぐれ、浮いてた高音も馴染んだ感じ。
低音も量と下への伸びが増して意外と低音多目なんだなと思えた、でもXB700みたいな低音じゃなく密閉型スピーカーの締りのある低音って感じで個人的には好みだ。
それと高音はゼンハイザーの開放型みたいにスゥっと伸びるような感じじゃなくスッキリしない気もするけど、音源によっては綺麗に伸びたり、そうでもなかったりするので音源の音を素直に出してるだけなのかなぁ?
音場はステージ中央に頭を突っ込んだ感じという評判だったけど、まさにそんな感じだった。更に言えばミニチュアのステージというか余計な響きが無くてスケール小さめだなと思った。
あと、スタジオモニターながら聴いてて楽しい音だと思った、あまり考えず楽に聴くのにも使えそう。
でも、細かい音や重ねた音がよく聞こえたりして分析的に聞くのもまた楽しい。





TAOCのインシュレータ「TITE-25GS」もIYHした。
グラデーション鋳鉄という素材のインシュレータでつ。





天秤の錘じゃないよ。
1万円ちょっとする結構お高い商品だけど、8個入りなのでスピーカー用なら左右に使えるし、装置の脚にするなら2台分。





大きさこれくらいで重さは実測で1個260g、いわば鉄塊なので結構ズッシリ投げれば凶器。
ネジ穴があるので装置の標準脚を外して交換することも可能というかむしろそっちがメインな使い方かと。





8個のうち4個はDA-200に取り付け。
ちなみにラックス製品の上位機種になるとグラデーション鋳鉄の脚が採用されているらしい。
重量もおよそ1Kg増量なので安定感が増した感じでよさげ。
でも、滑り止めが無いのでヘッドホン刺したりすると本体が滑るので滑り止めは必要かな。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)


[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]