[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]
デッドリンクは仕様です、ご了承下さい。
URLの後ろに「#日付」を付けるとその日の日記に飛びます(例:〜.html#03なら3日の日記へ)


2012Q2
2012.06.30
水樹奈々LIVE UNION 宮城公演を見てきた。
奈々ちゃんのライブは初参加だったけど、最近参加したイベントで一番大規模でこの会場に足を運ぶのも10年ぶりくらい。


とりあえず戦利品。
といっても無駄遣いが過ぎて財布が死んでるからかるーく買っただけ。


ペンライトと残骸w
やっぱりUOはもうちょっと欲しかった、きちんと調達すべきだと思った、今は反省してる。
そういや近くでゆかり王国のペンライトを混ぜて振ってる奴がいた何考えてるんだww





リストバンド
もちろん装備して応援したから汗で汚れて洗濯しますた。





限定ピンズと購入点数に応じてもらえるトレカのNANACA3枚





NANACAの中身。
3枚しかないのにダブったーーーーー!Σ(゚д゚;)ガーン!!!
…と思ったらもう1枚はレアカードキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!、なんだこの引きは?







円盤2000円以上購入でポスターがもらえるってことで持ってなかったアルバムULTMATE DIAMONDをゲット。
出るCDを全部買うようになってからは日が浅いにわかなので持ってないアルバムがまだあったりして…でもなぜか初期のアルバムは持ってたり。
あと、このポスター個人的にはすごくいいなと思うのよ。





あとは有志によるコール本頂きました。



【ネタバレ含む】
ライブの感想っぽいものを…でも眠くなってきたのでちょろっとだけ。

会場はセキスイハイムスーパーアリーナ、キャパ7000程度の体育館で今回のツアーではアリーナモードで一番小さい会場になるのかな。
ステージはセンターに花道があって途中と先端に円形の小ステージがある。
この会場では花道がアリーナ最後尾近くまで伸びてたけど、他の万単位で入る会場だとアリーナ中盤くらいまでで花道は終わるのかな。
メインステージは結構お金がかかってそうなセットが組んであって中央に階段、最上段に機械っぽいデザインの出入り口、左右の壁には大型モニター。
そして天井には思わせぶりなレールが…

スタンド席は前方3ブロックを見切れとして封鎖、ツアー中最小のアリーナということでスタンドからでもそんなに小さく見えないのがメリットかなぁ。
えぇ、スタンド席でしたが何か?

席の埋まり具合はぱっと見ほぼ埋まってるって感じ、売れ残りが多いんじゃないかって心配もあったけど大丈夫でしたな。

んで、開演。
POP MASTERで一気に最高潮。
イベント参加回数を重ねるごとにテンション上がるのが早くなってきてるきがするような?

エタブレで2本しかないUO1本目を点灯、定番曲なだけあって熱いったらありゃしない。

チェリボのメンバー紹介で初めて買ったCD(レコード)を一人ずつ言ってたが奈々ちゃんのドラクエ4サントラがオレと同じでテラシンパシーw

キャラソン枠(?)は会場ごとに変わるのかなとも思ったが、今回も絶刀・天羽々斬でした。
宮城じゃシンフォギアオンエアされてないけど、それは島根も一緒か?
ところでここでフリューゲルだったらそれはそれでクソ熱かったなぁとも思うが高山みなみのパートどうするんだって話になるか。

Synchrogazerでは奈々ちゃん 吊r げふんげふん、空飛びながら登場、そしてセンターステージに着地。
ちなみにセンターステージは競り上がったりターンテーブルになったりいろいろ仕掛けがあり。
続くNEXT ARCADIAでは花道先端付近がクレーンになっててスタンドと同じ目線まで上昇。
まさか地元でこういう派手なギミックが楽しめるとは思わなかったなぁ。
この辺でオレのテンションゲージリミットブレイク。

ここでNEXT ARCADIAを収録したアルバムから2年が経過してるって話題になり、島根でそろそろどう?って話になり章夫コールが発生、そこで三嶋さんが会社に企画書提出したという話になり会場で万歳三唱。
三嶋さん曰く作家陣には変態曲を発注したとのことw
何も発表らしいものは無いだろうと思ってたのでまさか∩(・ω・)∩ばんじゃーいができるとは思わなかった。
もしかしたら千葉マリンでのライブでアルバムの正式発表されたりしてな。

アンコールでは各地のゆるキャラが登場してONEを披露するようで宮城ではおなじみのむすび丸が登場。
最後は島根同様パワゲで締めだろうなと身構えていたらスパジェネ…なん・だと!?
だが、これはこれでいいではないか。
最後のUO折って残りの力を出し切りましたとさ。

ラストの餌付けで流れてたオケ(Love Brickだったかな)をワンコーラス歌ってくれたのはうれしかった、ほんとサービス精神旺盛だぁ。
それにしても奈々ちゃんの発するエネルギー量には驚かされたし、それに応えるのに必要なこっちのエネルギー量がまた半端ねぇですな。
はじめてだったけど最高で最強だった、楽しすぎた、乳酸が出てからが本番だった。

そして手短にまとめるつもりがえれー長文になっちまった。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.06.28

夏色キセキのBlu-ray Disc第1巻到着。


アイドルマスターのBlu-ray Disc最終巻も到着。


田村ゆかりI Love RabbitのBlu-ray Discも到着。

というわけで立て続けにBDが到着しまくったわけだが、なかなかゆっくり楽しむ時間がなかったり。
…お盆休みとかになっちゃうものもありそうな('A`)

夏色は「優しさ〜」の音源を手に入れてOrbit tourオレの部屋公演を実現したかった。
たぶん映像化するにしてもThirdPlanet発売後の入れ替わったセトリだろうし仙台とそれに近いセトリでのパッケージ販売はないだろうからねぇ。

アイマスは無事にマラソン完走。
今年は今のところ他にマラソンする予定の作品は無いです、いい加減PCを…

ゆかりんのBDはすぐに見たかったが頭を水樹奈々モードにしておきたかったのでまだ。
余韻が引いた頃にでも見たい。
あと、今回はPCM音声が48KHzになってる模様、全開が96Kだったので少々残念かも。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.06.25

アイマス7thライブのビューイング行ってきた。

晩酌の片手間でツイッターに呟くようなことをつらつらと書きなぐる日記。
たいしたことは書かない(書けない)けど。



実のところ当日朝まで行くつもりなんてまーーーーったく無くて、なんとなくMOVIXの空席状況を確認してたらチケット購入完了してた。
ネット怖い、超怖い、プラスチックのカードに印字された数字と個人情報送信しただけでアイマスライブが見れちゃう不思議。



何の準備もしてないものだから出かける寸前にメガネ・メガネ、メガネ忘れた(゚Д゚≡゚Д゚)ワタッシノ メ・ガ・ネ スキ?キライ?「大好きーーっ!」
とか錯乱しながら時間ギリギリに出発し、先週分のアイステ聞きつつ長町南駅に到着して迷いながらMOVIXに到着してみれば開演3分前ですよ。



んで、衛星中継らしいんだけどはじまってみればなかなかの高画質で音質的にも問題なし。
カメラワークもバッチリでまるで編集が入ってるんじゃねぇかって感じるほど。
たぶんTV番組とかでライブ中継を手がけてる本職の業者が担当してるんだろうね。
カメラもTV局のスタジオで使うような大型のカメラ(SONY製)で撮影してた。
回線の切断などのトラブルも無く快適に鑑賞できましたよ。

セトリなんかはこの辺を参考に(☆モバマス、ジュピター、アニマスがコミカライズ! “THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY”0624リポート - ファミ通.com)



肝心の内容、割と序盤から胸が一杯でいっぱいいっぱいなもんで断片的にしか覚えてないww
頭のREADY!!はコールも入れやすく一気にテンション上がる神曲だと思う、やっぱいい。



アイマスのライブを全編見るのは4thのBD以来なんだけど、みんなレベルアップしてるなぁと感じたわけですよ。
それにしても4時間たくさんの曲を歌ってたはずなのに、PCのアイマスフォルダを見るとまだまだ聴きたい曲が腐るほどあるのな。



理恵ちゃんが歌って踊る姿がすごい新鮮に感じたり。
そして動きがイチイチ可愛いったらありゃしない。



ぬーさんは動きがなんかかっこいい、さすがはあだ名がアクターズスクール。
由実ちゃんはステージ上での化けっぷりがすごいわぁ。



リアル竜宮小町まじやばい。
神が舞台袖で律子立ちしながら見てたら会場が竜宮カラーの3色リウムになり泣きそうになったと言ってたっけ。



非常に楽しみながらもややまったりとライブを鑑賞していたんだが、自分REST@RTで危うく涙腺決壊しそうになった。
名曲だとは思うが、これほどライブ栄えする曲だとは思わなかった。



ま、結局そのあとの約束で決壊したんだがな(゚Д゚)
ほんとミンゴスすごいよ。
約束の後半で緞帳の奥に他のアイマスガールズのシルエットが見えたときは、もしかしてアニメのようにみんなで歌ったりしちゃうのか?そうではなかった、そんなことされたら平常心を維持できんところだった。



中盤に長いメドレーがあったのだが、MEGARE!やrelationsやarcadiaやGO MY WAY!!はフルで聞きたかったぁ…いや全部いっそフルで…そんなのもはやメドレーじゃねぇw



もう定番曲になってるキラメキラリだけど、何度聞いてもたぎるな。



アンコールのTHE IDOLM@STERでは嗚呼こんな大舞台でこの曲が…とまた涙腺警報。
…初期の頃ってあまり知らないんだけどね。



まるでBDを見てるかのような見事なカメラワークだったのに、リアルタイムで見てると思うだけでこれほど興奮するもんなのね。
ラストの社長の挨拶になる前にブツ切りされたのは少々残念だったが、三本締めからの「アイマス最高!」ができたから良しとしましょう。



自分の中ではピーク時に比べてやや勢いが衰えてたアイマス愛が今回のブーストイベントで一気にテンション上がった、やばいなぁいろいろ掛け持ちはオレのキャパを明らかに超えてる。



今年前半だけでゆかりん、スフィア、中継ながらもアイマスと続いて今週末は奈々ちゃんだろ…死ぬまでに見たいライブ全部見れちゃうじゃん?
ナニソレ?死ぬの?オレ今年後半に死ぬん?w



奈々ちゃんの島根セトリをちょっとのぞいたらこれがまた死ねるw

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.06.10
イッツァ!嫁ぇーーーーーーーーっっ!!!!!

毎度お馴染み嫁です、抱き枕カバーと書いて嫁です。
画像大きめだけどスマホとダイヤルアップに対する配慮は一切ございませんよ。




 

嫁としてはお馴染みなコーティさんのようでちょっと違うコーティさん。
いつものコーティさんはポリフォニカのコーティカルテ・アパ・ラグランジェスさん(精霊)で今日のコーティさんはレギナルトのコーティカルテ・ライヒシュタインさん(吸血鬼)

まぁ、別に吸血鬼でも精霊でも構わないのですよ。
コーティさんが吸いたいというならいくらでもオレの血をちゅーちゅー吸ってくれればいいのですよ。
その代わりオレがコーティさんの乳首をちゅっちゅっちゅーーーーーっと吸わせてくれればおあいこだと思うですよ。







吸血鬼のコーティさんは小さいときの姿の年齢設定が少々高めになってるようでなかなか立派なおぱーい'`ァ(*´Д`*)'`ァ
もう、いっそのこと全部脱いだらいいと思うのですよ、オレも脱ぐからおあいこ(以下、略)





そして大きいほうの姿は相変わらずのわがままボディ。
背中からはみ出すおっぱいはきっと肩こりになるだろうから後ろから付き添って常に持ち上げ続けていてあげたい。



ダイナマイトケツ!
この尻に一生敷かれたい、いろんな意味で。



膝裏。
腋フェチ的にはこの膝の裏も魅力的だと思うですよ。



それにしても最近、抱き枕報告が続きますなぁ。
万能拷問器具に吸血鬼な嫁さん、他にも魔法少女に魔砲少女にフレイムヘイズにトランス能力者に猫耳宇宙人に武道家姫に神様に精霊にお嬢様にキャバ嬢に踊り子に…
命がいくらあっても足りなそうな奥様ばかりですよ。

まぁ、一時期に比べればぐぐっと減ったけど、なんだかんだで15人程度60枚くらいってことでなかなか全部の嫁さんがローテーションしてこなくてもどかしい。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.06.09

なんとなく酒w
福島の人気酒造という酒蔵のお酒「人気一」の黒。
辛口の日本酒なんだけど、甘口の酒みたいにフルーティな香りがするいい感じのお酒。
飲みやすくて二人で半分くらい飲んでしまったw
特別高いわけでもなく普通にやまやで売ってたからまた買うことがありそうな気がする。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.06.06

水樹奈々「TIME SPACE EP」着弾。
なかなかカッコイイケースだな、こういう凝ったケースを採用できるのは多少予算に余裕があるってことなんだろうなぁ。

あと、おまけ写真いいね。
なんつーか年甲斐もn すげー可愛いです。
ディスってるわけじゃなくほんとにこういうの好きだなぁ。


[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.05.25

奈々ちゃんの宮城公演チケット取れたーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーっ!!!
ぴあの先行落ちたから今回もJOURNEY同様一般販売は皆無なのかと思ってたが、ローチケ先行で取れちゃった。
つーか、一度もぴあで取れたことが無い、オレに恨みでもあるのだろうか?
ぴあよりE+のほうがいいのだろうか?
それはともかくチケットは取れた、遠距離恋愛席でも中と外は大違い。

…ふぅ、チケ代の支払いが('A`)
もちろん満足な現地納税をする余裕もない。





アイマスBDの8巻届いた。
本編は70分ちょいで特典DVDのWINTER C@RNIVALは140分超ときたもんだ。
SD画質のDVDでステレオPCMなのは残念だがおまけだから仕方ないのか?

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.05.20
[2012/5/25に書いてるよ]

行ってきたですよスフィアのライブ「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜 ZeppSendai」

まずは物販。
15時過ぎの遅い到着だったので行列は消えていてすぐに買い物できたし、在庫も比較的安定してた模様。
ゆかり王国のときみたく5桁納税する余裕は無く最小限にしたけど、ほんとはもう少し買い漁りたかった。


デビューシングルと最新シングルで特典もゲット。


ツアーパンフ


仙台限定カラータオル(使用済w)
うんこ色言うな!牛タン焼き色だ!トークで言ってたから間違いない。


ライブのほうはとにかく楽しかった、そして疲れたw
詳しいセトリは割愛するので各自ggっておくれ。(でも、ネタバレはあるよ、たぶん)

たぶん最初で最後のZepp仙台なのだが、意外とぎゅーぎゅーに詰め込まれるのな。
で、客電が落ちてBGMが流れ一気に盛り上がる。

2曲目が日替わり曲でDangerous girlsが来たときに一人で勝手に予想してた曲が当たって他の人たちとは違う意味でテンションUP!

ソロパートは愛生ちゃんのシロツメクサ、彩陽ちゃんのたからものとシットリ系の曲で決めてくれて、みなちゃんがLike a super womanで一気にヒートアップ。
はるちゃんは仙台ゆかりのアニメかんなぎのmotto☆派手にね!で会場のテンションもマーックスファイヤー!!!ですよ。
mottoは横浜でやったらしいので仙台では産巣日かなぁ?とか考えてたけどmottoだった、やっぱライブで1曲だけならmottoだよねぇ。

ソロの後はスフィアのライブではお馴染みの コント もとい寸劇のコーナー。
脚本:浅沼晋太郎による仙台ネタとスフィア関連のアニメネタをこれでもかとガッツリ詰め込んでた。

それから歌が再開。
本当だから困るんだはBDで見た振りを見よう見まねながらやることができて良かった。
BD見返して予習しておけばよかったなぁ(´・ω・`)

Non stop road〜明日への帰り道と新曲が続いてここからラストスパート。
クライマックスホイッスル〜Neo Eden〜Super Noisy Nova〜MOON SIGNAL〜A.T.M.O.S.P.H.E.R.Eとこれでもかと畳み掛けてくる、特にエデン〜スパノバがシームレスにアレンジされててカッコよかったぁ。
それとアトモのコール楽しすぎ、やっぱライブのためにある神曲だわ。
いやぁ、いい感じに疲れましたわ。

ここでアンコール。
小会場で多い掛け声は「アンコール!」で首都圏の大会場で多い「スフィア!」という感じらしいが、仙台での掛け声は「アンコール!」が多数だった、

アンコールは3曲、最後のLET・ME・DO!!は声を出しすぎて喉が痛くなりましたわー(知らんがな)
いやぁ、良かった。
このあと夜勤がなければもっと良かったのになぁ。
そして帰り際に受け取ったジュースで生き返った、仕事が無ければジュースじゃなくてビールにしたんだがなぁw


ライブ中のトークによればスフィアのメンバーは前日入りで牛タンやその他おいしいものを堪能した模様。
おかえりラジオのトークから推測するに利休で極定食などを食べてたらしい。
まぁ、利休は定番だと思うけど最近は全国展開してるようだから仙台で食べる意味も薄れてるような気がするんだけどなー。
となると利休と同等以上においしくて仙台だけの牛タン店って何かあるんだろうか?





役目を終えたサイリウム。
MOON SIGNALで使ったウルトラレッドだけは完全に消灯してて写らず。
リウム芸人じゃないのでセトリ固定らしいMS用の赤以外は基本カラーとメンバーカラーだけですよ。
でも、青が後半暗黒面入りしてたので通しで使う青は最低2本は必要だったかと反省。










スフィアの次はフィア…なんつって(ザワザワ)

というわけで久しぶりの 浮気 もとい新しい嫁さん。
…いややっぱり浮気以外のナニモノデモナイ。


お金が無い無いと言ってるくせに…いえ、こういうことしてるからお金が無いのです(キリッ)
アニメは普通に見てただけなんだけど、急に我慢できなくなってIYH!
一緒に寝るのは来週から〜( ´ω`)


ところでコーティカルテ・金色の闇と並べば貧乳インテークヘア信号娘か?(イミフ)






二次元コスパのシーキューブ フィア・キューブリック抱き枕カバー(ツイル生地)
ツイル生地は斜めの織目が目立つのと発色・解像度が最近流行りのものより劣るのが欠点だがそれを補って有り余るほど丈夫なのが特徴。
指先のささくれや顎ヒゲにも負けない。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.05.05
[2012/5/25に書いてるよ]

連休終盤に松島へ行ってきた。
震災の影響と前日までの雨で混まないと思ってたらそんなことなかった。
出入り口の道路が狭いから最悪だった。

 

 
午前に出たが到着は昼はとっくに過ぎて…とりあえずご飯食べてからブラブラ。





遊覧船で松島巡り。


 

 





西日で船の中が暑かったので降りたらジェラート。
オイラは塩竈の藻塩ジェラート。
ジャージー牛ミルクをベースにほんのり塩の後味がするナイスなお味でした、オヌヌメ。




ぶらぶらと瑞巌寺へ…でも、閉館間際だったのと入場料そこそこ高かったので入り口だけ見て引き返す。




 
牡蠣入りカレーパン
ちょうど出来たてが販売されるとこだったのでゲット。
牡蠣がまるまる2個入ってますた、写真は揚げたてだったので中の空気が膨らんで空洞に見えてる。





お約束の酒屋で地酒w
今回はゆかり姫でも飲める「すず音」で有名な一ノ蔵から「3.11未来へつなぐバトン」
どうやら売り上げをチャリティーに回す酒らしいのだが、購入理由はそういうことじゃなく店頭試飲で決定。
企画モノっぽいのでラベルだけ違って中身は普通かと思いきやこれがまたフルーティでなかなかおいしいお酒。
限定品らしいので今でも売ってるかはわからんけど、売ってたらまた買ってみたい。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.04.30
5月直前だけどライブで買ったゆかりんのカレンダーをめくったですよ。


布団に転がって見上げたらTVに衣装だけ隠れて…ウェヒヒヒヒww
(´ー`).。oO(王国民の風上にも置けない奴だ)

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.04.29
岩手県一関周辺まで日帰りで遊んできたよ。

まずは厳美渓。
晴天で桜も満開と春を満喫するって感じでしたわー。

 

 

 

 

 

 



 




続いて達谷窟(たっこくのいわや)毘沙門堂。
地理的には厳美渓と世界遺産の中間くらいに位置する。
焼失のため再建された建物ではあるが、朱塗りが綺麗でインパクトのある建造物だと思う。
 

 

 




 
そしていざ中尊寺へ。
当初の予定では厳美渓近辺だけ見て帰ってくる予定だったけど時間が余ったので中尊寺も見ることに。
さすがに時間的に厳しいから毛越寺までは行けなかったけど。




 

 

 
金色堂と讃衡蔵(資料館)は撮影禁止なので写真は無いけど素晴らしかったよ。
展示するために建てたであろう建物が新しすぎて浮いてる感じはあったけど。




 
帰りに見たセブンイレブン、世界遺産のエリアには京都みたいな景観条例でもあるようでよく見る看板とかが地味になってた。




 
もちろん地酒を買ってくることは忘れないwww

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.04.26

スフィアのシングル「Non stop road」到着。
さわやかですごくスフィアっぽい良い曲だと思ったよ。





アイドルマスターのBD7巻
律っちゃん回とお姫ちん回と千早の欝回を収録、それにしてもラストの「約束」は今見ても震える。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.04.21

1800円のCDを注文したが3000円注文しないと送料がかかるので1200円分注文したった。
スフィアのライブに持っていくが複数色を使い分けるイベントなんて初だからどう使ったらいいものかよくわからん。
王国は全曲ピンクリウムもしくは公式ライトを持ってるだけだから何も悩まなくていいので超イージー。

とりあえず基本色の青とメンバー色4本をバルログしてればいいのかしら?
それとも贔屓の誰か一人のカラーを持つか青だけを持つのが無難なのかしら?

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.04.11

竹達彩奈「Sinfonia! Sinfonia!!!」
あやちktkr!
キャラソンとはまた違うあやちの歌声が好き。
残念なのは録音があまりよろしくないところ、これはあやちは悪くないポニキャンのエンジニアもっと頑張ってよぉ。
スピーカーだと平べったい音場になるのでヘッドホンのほうがまだいいかも?

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)



2012.04.09

スフィアのチケット買ったったーーーーっ!!
5/20にZepp仙台でスフィアに会ってくるぜい。
そんなに新曲は多くないから予習は大変じゃないけど、ライブハウスもスフィアも初だからどんな空気かわからないのがちと不安。
リウム複数色使い分けとかも不安。

そういやZepp仙台って近日無くなるんだっけ?

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか)


[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]