[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]
デッドリンクは仕様です、ご了承下さい。
URLの後ろに「#日付」を付けるとその日の日記に飛びます(例:〜.html#03なら3日の日記へ)


2012Q3
2012.09.20

ゆかりんのアーティストブック「ゆかりっしも」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!
楽譜は読めないけど、写真とかも多くて楽しめるよん。





堀江由衣ベストアルバムもゲット。
CD買うの超久しぶりだけど、昔買ったアルバムと聞き比べると音質が改善されてるので毎回CD買ってる人でも価値ありじゃね?
音の分離が良くなってセンター定位と音の広がりが良くなってた。
まぁ、それでも今時のアニソンの水準ってところだけど。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.09.17

パイオニアのDVDドライブ「DVR-S17J」を購入。
次のPCで使う予定の光学ドライブ。
今時BDだろうって感じだけど、PCでBDを見ることはないしBDメディアに焼くくらいなら外付けHDDかなって感じなのでこれにした。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.09.16

キリンビールの仙台工場へ行ってきたが、カメラ持って行かないので写真は無し。
収穫は大ジョッキと試飲した一番搾りスタウトが黒ビール苦手のオレでも飲みやすいことを知ったこと。
それにしてもこのジョッキだとビールの消費が早いなぁw

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.08.16〜17

1泊で猪苗代〜裏磐梯方面に行ってきた。





高速は混雑避けて無休で通過できたので猪苗代湖側の喫茶店で休憩。





そのままビール館w





                     .┌│;:;:;:│
         ∩          /つ ,│;:;:;:│
         )) ∧_∧  //└│;:;:;:│
         (( ( ´Д`)//    └─┘
         \      /
           |    │        ウェエエエエエエエエエエエエエ
          /    /
      __  |    |  __
      \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   \





更に試飲

     曰
     | |   ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ノ__丶(〃´Д`)_ < うぃ〜、ひっく
     ||日||/    .| ¢、 \__________
  _ ||本||| |  .    ̄丶.)
  \ ||酒||L二⊃ . ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡) \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||




 
ゴールドラインからの眺め。
酒が入ったまま山道で左右揺られて…回るw





宿





翌日の移動…暑い(;´Д`)





レッツ洞窟探索w




 

内部の様子。
カメラだと可視光線より広いレンジで写るのかねぇ?
実際に見たより鮮やかに写ってるのよ。





帰りの菅生付近で夕立に。
菅生で休憩後、雨がピークを超えて虹が出た。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.08.15

ゆかりんの「微笑みのプルマージュ」
なんともピンクピンクしたジャケット好きだわー、たまらんのぉ。
早速ウォークマンに入れて一緒に旅行へ連れて行くですよ。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.08.12

ウーファー類をTV台の下に押し込んだ。
空いたスペースにスピーカー押し込んだ。

低音の変化というか悪影響は特になかったが、ステレオスピーカーは間にTVが入るのでステレオイメージが少々平面的になっちゃったかな。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.08.11

エレコムのUSB扇風機FAN-U18NAを買ってみた。







昭和のレトロな扇風機っぽいデザインでガワはちゃんとスチール製で安い割によさげな感じ。
そういやウチにこんなデザインで20cmくらいの扇風機があったっけなぁ。





ACアダプタは600円程度で単品販売されてるiPod用のAVA-ACU
ACアダプタ無しとの価格差2〜300円なのでアダプタ付のほうがお得かな?
対応は明記されてないけどウォークマンの充電にも使えるっぽい、ウォークマン用のACアダプタ持ってなかったのでラッキーw





ZALMANのシールを貼ったらPCパーツっぽくならないか?…ならないな、でもこれどこにもメーカーや品番が表記されてなく物足りないんだもん。
で、扇風機はモニタのUSBハブから給電して外付けHDDの冷却が主な用途、たまにオレも冷やす。
5V動作のファンながら充分な風力でその割に音は静か、ウチのPCが起動してれば気にならないレベル。
まぁ、30cmくらい離れればかすかにそよ風程度まで弱まるので人を冷やすなら近くに置かないといかんねぇ、外付けHDD冷やす程度なら全然余裕。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.08.02

水樹奈々/BRIGHT STREAM届いた。
3曲ともシングル級の強烈な曲ばかりで1枚で出すのはもったいないほど。
BRIGHT STREAMは先にライブで聴いちゃったのはなんかもったいなかったかなぁ?
ラジオとかで何度か聴いて劇場でも聴いてCD出てから更に聞き込んでーのライブだともっと楽しめたんだろうなぁ。
ライブが先だったから劇場でなのはのエンディング中にサイリウム振りたくなってソワソワしちゃったもんw

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.08.01
最近呑んだ日本酒の写真をペタリ、写真撮り忘れているのもありそうなので実際はもっと呑んでるかなぁ。
 
 

岩手のあさ開が冷でもぬる燗でもいけてよさげ。
山形の秀鳳は3000円程度なのに大吟醸となんか得した気分のお酒(普通の大吟醸は1升瓶で7K〜10Kくらい)
開封直後は僅かに炭酸気が感じられるけどすぐ抜ける程度、香りはフルーティだけど甘すぎない、冷がいい感じ。
お盆に福島に行ったらまた酒を買うんだろうなぁ、磐梯・会津方面でいい地酒って何かしら?
以前呑んだ会津の国権って酒はおいしかった。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.07.25

戸松遥/ユメセカイをゲット。
ハルちゃんのCDは久しぶりですなぁ、イベント抽選申し込み券が入ってたけど参加できないよ…そもそも当たる気もしない、というか応募手段が無い。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.07.21

いろいろ買ったった…このときはまだ来月の支払いが予想以上にヤバいことになってることには気が付いていない。





PCI-EX1の1個目はMonsterXが使用中で2個目は笊麺が邪魔で塞がってるからUSB3.0カードはPCI-EX16の2個目に装着。
導入はスムーズで動作に関しては安定してるようだし速度も良好、副作用はVGAがx8接続になっちゃうことなんだが元々GPUに負荷がかからない使い方でお馴染みだからグラが低下したような体感は一切無い。
でも、少々気分悪いかなぁ、はっきり言って今時のマザボはPCI-EX16の直下を1スロット空けるべきだと思う、じゃなけりゃそのスペースにはISAでも付けておけ。





今は亡き(?)HGSTの1TBを再利用。






USB3.0のベンチマークはSATA接続と変わらぬ速度を達成。
これなら可逆コーデックの1080i・720pキャプチャにも使える、というか実際試して大丈夫そうだった。
32ビット環境のPCでキャプチャして、今後組むであろうメモリ4GB超の64ビットPCでエンコードという使い方を予定。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.07.20

劇場版なのはA's見てきた。

仕事が終わってからの出撃。
宮城の上映は長町のMOVIX仙台オンリーなのでまずは長町にある田中そばで昼飯。
王国民らしく肉そば+煮タマゴをオーダー。
ラーメンはオーソドックスな中華そばって感じでおいしかった、豚は醤油が煮詰まった感じがして単品で食べるにはしょっぱいかな。

で、劇場に到着してからちょっと失敗したかなぁと思ったのが食べたばかりで劇場で販売してるコンボセットが注文できんかった、順番逆だった。
でも、映画の後に田中そばじゃ夜営業前の休止時間で閉まってるし。

肝心の本編はバレにするにはまだ早いだろうから書かないけど、良かった。
1クールの内容がうまいこと2時間ちょいに収まってたなぁ。

劇場が遠いし財布もやばい状況が続くので2回目を見るのはBD出てからだろうかな。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.07.11

スフィアのアルバム「Third Planet」ブループラネットボックスをゲット、NSRのCDは大きさ比較用。
シングル曲はC/Wまで全部入ってるから新曲は4曲だけなんだけど、4曲ともいい、全部好きだ。
Stop Motion〜Neo Eden〜HIGH POWEREDの流れが熱いなぁ。
あー、新曲を歌う今後のライブ参加してぇなぁくそぉ。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2012.07.04

ゆるゆり♪♪のテーマソングCD2枚届いたぜい。

























サインが書いてない…だと!?

あぶり出しや日光写真も疑ってみたが光を当てて斜めから見てもそのような形跡はなし…くらげすらいねぇ。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ





[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]