[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]
デッドリンクは仕様です、ご了承下さい。
URLの後ろに「#日付」を付けるとその日の日記に飛びます(例:〜.html#03なら3日の日記へ)


2013Q1
2013.03.27

スフィアのオービットツアーを収録したBD
仙台公演とは多少セトリが異なるけど、おおまかな流れが一緒だったので非常にたぎった。
2時間半青い光物を振り回してた、そして疲れたw
うーむ、最近は家で見るライブ映像も光物を振り回さないと物足りなくなってるかも。
マルチカラーのペンライトも1本調達しておくべきか?




アニマスコミカライズ版のコミック1巻入手。
アマゾンなのに特典同梱って珍しいねぇ。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.03.21

魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2nd A'sの超特装版をゲット。

本編しか見てないけど、キャラコメに特典映像で何時間かかるんだ?
…あ、前作のキャラコメ見てないかも?

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.03.09

ダイソーでピンクのクリアファイルを買ってきた。
先日購入したサンダー110にゆかり王国謹製の筒をセットすると明るすぎて使い物にならないのを(お金をかけずに)どうにかできないものかと考えてみる。





クリアファイルをカットして筒に入れる。
片側をギザギザにしたのは折って先端の丸い部分が落下しにくいようにするため。
ギザギザの影で見た目に多少影響があるかもしれないけど、まともな人ならステージしか見てないしキニシナイ。
ちなみに先端の明るさ調整に使う丸いシートは10円玉ザイスなのでそれを型に切り抜く感じかな。









こちらが標準の筒で光らせた状態。









かなりいいんじゃない?
眩しくもないしファイルを入れても王国筒の色調と変わらないしよさげだと思う。
ライブ会場なら明るさ1で充分明るいから2とか3は使う必要ないんじゃないかなぁ?

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.03.08
酒日記w
一升瓶なら2000円前後、四合瓶なら1000円前後の手頃な酒ばかりだけど、飲んでも飲んでもきりがないねぇ。



 

 

 


[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.03.03

なんとなくサンダー110のピーチを購入。
詳しい考察はぐぐれば出てくるのでここでは報告だけ。





ピンクじゃなくてピーチのカラーを選択した理由は、写真で見る限りピンクはカラーコード#FF1493みたいなきっついピンクっぽくてゆかり王国の淡いピンクとは違うような気がしたから。
だいたいイメージ通りかなと思う。





先端の光漏れも問題なさそう。





王国公式と比較、この明るさの違いたるや。





王国筒に交換してみた。
遮光性能が足りなくて使い物にならんかった。
中にピンクの透明シートでも入れて調整しないとダメっぽい。





LEDは白。


とりあえず今年の奈々ちゃんライブは見送りになりそうだから他の色は必要ないような雰囲気。
まぁ、ゆかり王国に参加できるかどうかも不透明だけど。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.02.23

CATWARK/OCELOT10周年メモリアルセットが届いた。
ウェディングコーティーかわいいったらありゃしない(;゚∀゚)=3ムハー!!

中の薄い本は観賞用、解体スキャン用、prpr用、ぶっかけ用の4冊が欲しいところだが我慢して鑑賞するだけにしようと思う。





なのはVivitとなのはForceの最新刊到着。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.02.19
いつもの酒w



エビスの新しいやつ、薫り華やぐエビス
他のエビスやプレモルとも全く違う香りがした。
これの次に麦とホップ程度を飲むと薄くて飲めたもんじゃない。





榮川の吟醸
値段は安いんだが味も香りも無難に良くてまた飲みたいなと思った。
ちなみにこの酒蔵は去年夏の福島旅行で寄ってたり。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.02.08

バニーなフェイトさんご到着。





先行してたなのはさんと並ぶとこんな感じ。
はやてさんは…財布の都合で買えなかった(;´Д`)





お店っぽい背景で撮影w
写真じゃわかりにくいがフェイトそんのほうがおっぱい大きいのです'`ァ(*´Д`*)'`ァ





でも、お尻はなのはさんのほうがダイナマイツ!
個人的にはデカ尻が大好きですよ。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.02.06

ゆかりんの新曲、W:Wonder taleをお迎え。
いつの間にかゆかりんの商品をゲットすることを「お迎え」と言うようになってるのは王国民豆知識な。
ゆかりんがtwitterで発言してるのが発祥かな?たぶん。

このCDに3曲、4月のCDに4曲収録なのでさいたまライブまでに前のツアー以降の新曲が7曲…これだけありゃ意外と新鮮なセトリが組めるかな?





昨日ファンコン買ったった、サイズの風マスターPRO
新しいPCは今のところ静かなのでキャプチャPCに使用。
ファン配線とサーマルセンサーで内部はカオスな状況になっちまった。





ケースと色が合ってないけどキニシナイ( ̄ε ̄)
ツマミがどこを指してるかわかりにくいので、切れ込みに修正液流しこんで見やすくしたった。
CPUとケースフロントは全力でもうるさくないので全力回転、一番うるさかったのはケースサイドで次がVGAの笊このへんを黙らせることでかなり気にならなくなったわぁ。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.01.25
特に何も無い普通の日記。





なんか限定らしいカップ麺が買い置きされてたので食ってみた。
上品なしょうゆ味だけど、香味油が効いてる感じかねぇ。
塩味が薄いとも言えなくも無いから、もしかしたらお湯は線より若干下まででいいのかも?





極上黒松剣菱(超特選)
半額だったらしい、大手メーカーの普通酒を高級にした感じかなぁ。
嫌いじゃないが定価で買うには抵抗があるかな。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.01.19
ちょっと前の出来事になるんだが、新年早々キャプチャ用に成り下がったPCのBIOSを3001から最新の3002へ更新してやろうとUSBメモリにBIOSイメージ入れて更新ポチッ!とやったらイレースが完了してライティング開始したところでフリーズしやがったΣ(゚д゚;)ガーン!!!

当然BIOSが飛んで起動しない。
ASUSの情報によればドライバCDを入れてやれば壊れたBIOSを書き換えて自動修復してくれるらしいので、試したが反応なし。
CD読み込む気配も無いのでブートブロックまで死んでしまったのか、それともプレスコ時代のマザーなので初期BIOSでは45nm世代のCore2を認識できないのかわからんが、完全にお手上げでオワタ\(^o^)/

ぐぐったところBIOS書き込み業者というものがあるようで、BIOSがソケット式なら普通郵便で送付して格安で修理できるらしい。


確認したところソケット式だったのでダメ元で依頼してみることに。

返送のヤマト運輸が仕事遅くて少々時間がかかったが、キャプチャPCは無事復旧。
んなわけで溜まってる新番組1話の保存作業中。





こちらも数日前のことだが、CanonのコンデジPowerShotA4000ISを購入。

今までEOS Kiss X4にシグマの18-200mmを使っていたんだが、外で使うにはちょっとかさばるなぁって場面もあるので、とりあえず1台安いコンデジがあったほうが便利かなということで買ってみた。
あまり真剣に比較したわけじゃないんだけど、1万円未満の中から売り上げ上位でメカ式の手振れ補正と少々の光学ズームがあればいいかなぁと探してこの機種に決定。







撮影モード:オート(発光禁止)、ISOオート(400)、F3.2、1/40sec






撮影モード:プログラムAE、ISOオート(1600)、F5.6、1/160sec、レンズ:SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS




目の前のなのはさんを適当にパチリ。
条件を揃えなかったのでパラメーターがバラバラだったりするんだけど、まぁ細かい事は言いなさんなw
1600万画素もあれば縮小するとこれでもそこそこ見えるかねぇ。
原寸だとかなり平べったくなり立体感が感じられなくなるのはセンサーサイズのせいかねぇ?
ちょっと気になるのはホワイトバランスがやや黄色っぽくなりがちなような気がする。
エントリーモデルだけあってオート機能は充実してるがマニュアル機能がほとんど無いのでMWBも無いし、AFでうまく合わないからとMFで合わせる事も出来ないっぽい、仕方ないか。
それでも7800円という値段を考えれば満足だと思う。
ゆかりんも買ったらしいソニーのRX100くらいになれば不満も出ないだろうけど、そこまでの予算は無いし使用機会もそんな無いだろうからまぁいいや。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.01.18
酒晒しw

 

 



主に年末年始の日本酒。
ちなみに現在残ってるのは「三十六人衆」の1本のみ…呑みすぎですなぁww
しかも撮影しないまま捨てちゃったのも数本あるんだよなぁ。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.01.16

戸松遥 Sunny Side Storyが届いたーーーー\(^o^)/ーーーー!!!!

…笑顔の顔文字なんて柄じゃねぇな、オワタにしか見えないし。

それはともかくハルちゃんのアルバムを入手した、特典は秋遥のカレンダーだったが、大人っぽくて良いですな。
でも、着せ替えジャケットは今の時期に合わせて冬遥だったり。

なんとなく曲順がライブのような構成で“たぎる”やね。
やっぱこのアルバムを引っさげてツアーを開催するって意識があったのかなぁ。
実際のセトリは知らないけど。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.01.02
開けおめこ


…とよろ(誤字)

今年の物欲予定は年内にスピーカー買いたいとです。
今使ってる685も方向性は好きなんだけど、昔使ってたスピーカーに比べると物足りないところがあるので満足できるものがほしいところ。
でも、もし6月のゆかりん@SSAに遠征したら年内は無理かもしれんねぇ('A`)






PhotoshopElements11を買った。
これのVer2が古すぎてWin7や2TBの壁超えHDDなどとの相性が悪くて使いにくかったので最新版を買ってみた。

買ってみたらデザインも機能も変わりすぎててやっぱり使いにくかったでござるの巻。

レイヤーウィンドウをメインから分離できないのかなぁ?
モニタ小さいからツール関連は別画面に追い出したいんだよなぁ。

ま、CanonのRAWを直接読めるようになったのは収穫だけど。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ


[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]