[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]
デッドリンクは仕様です、ご了承下さい。
URLの後ろに「#日付」を付けるとその日の日記に飛びます(例:〜.html#03なら3日の日記へ)


2013Q3
2013.09.16
(無駄に長いのとセトリ等バレ有り)

「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE LIVE 2013 Autumn *Caramel Ribbon* supported by JOYSOUND 横浜アリーナ公演」に行ってきた。

正直、台風が気になって前日くらいから落ち着かなかった。
数日前はどうせルートが反れるか時間的にずれるかで影響ないだろうと高をくくってたのに予報が更新されるごとに狙いの精度を上げてきやがるからたまったもんじゃない。
結局、午前中に関東上陸して会場直撃しつつそのまま北上しオレの予約した新幹線を直撃するルートで確定。

新幹線止まるんじゃないかとヒヤヒヤしながら仙台駅に行ってみたが案外無事だった。
栃木あたりで雨のピークが来て埼玉あたりで急に晴れたと思ったら吹き返しの強風で徐行運転になったものの15分遅れで東京着。

東海道新幹線が瀕死で窓口が超混んでたけど、在来線復活してたので京浜東北線〜横浜線で新横浜へ。



いざ横浜アリーナへ!(写真は翌日撮影)





しっかりスケジューリングされちょる。













物販行列はホテルにチェックインしてる間に打ち切られたので開場後にサクッと納税。
まずはパンフレット、ポストカード、ペンライト、キャラメル。
ポスターは折れ曲がっちゃうので後日通販があることを祈りつつスルー。





ガチャのポートレート2種類。
到着時点で生写真と他のガチャグッズは売り切れ、残りはポートレート2種類だけってことで2回やったら2回とも同じものが出るでやんの。
でも、たまたま近くにオレが出なかったほうのポートレートを引きまくった王国民がいたので交換してもらいコンプ。





入城スタンプ、今回はお月見うさぎ。
強く押しすぎて闇が迫ってきてるようになっちゃったよ。





いろいろと話題になったゆかたんの初恋
公演開始前の在庫状況は結構余裕があったっぽい。
でも、たぶんピンクの袋を持ってる人はみんな買っただろうから1万枚以上持ち込んだのかもしれないねぇ。
オリコンデイリー対象だったら上位に入ってたはず。



表よりエロいと噂になった裏面。



中に入ってたアナザージャケット?のようなカード、裏面は白紙。





歌詞カードの裏表、これを開くと歌詞とライナーノーツが書かれてる。





LPレコードサイズの台紙にCDとDVDが乗っかってた。
写真はないけど、この台紙はLPレコードが入ってるU字型のビニール袋に入っているというこだわりよう。

このCDが10/4正午まで通販受付中らしいので買えなかった人は買えばいいんじゃない?
通販終了後はたぶん会場に行かないと買えないだろうから。




ステージの形状はAパターンで花道やセンターステージは無く中央の通路がゆかり丸の動線として最後方まで一直線にあるだけのシンプルな形状。
ステージそのものも割とコンパクトでホール公演に近い感じかも。
その分、見切れ席を多く確保して可能な限りキャパを稼いだんじゃないかな?
仕掛けもシンプルでステージの様子を映すモニタはステージ中央と天井のみでステージ左右にはモニタ無し。
たまアリで見たカラーフレイムや吊り上げゴンドラといった大仕掛も無し。

座席は事前の予想通り前の方で左スピーカーの真ん前辺り、肉眼でゆかりんの表情まで見えちゃう近距離。
しかもステージ中央側の斜め前が女性だったので前の人の頭で見えないってことも無くかなりの神席だった。
シンプルなステージなのでゆかりんもほとんどの時間を前方のステージで演じるからずっと近いままだった。


んで、18時15分頃ライブ開始。
撮影カメラが一斉に後ろを向いたので「背後から登場か?」と振り返る覚悟をしたら映像だった。
映像見てる客の様子を撮ってたのね。

映像は今までのライブで度々登場した昭和アイドル風な田村ゆかりさん(別人設定)
紆余曲折が有り声優のゆかりんと名前がかぶるから神楽坂ゆかと改名することになった模様。
そしてゆかたんとして再デビューする舞台に事務所の社長が用意した舞台がゆかりんの前座ということになり、ステージにゆかたん登場!
ここは青を灯す流れだろうからとピンクのライトを消灯しカラサンを青で点灯。
ゆかたんは初恋のCDに収められてる4曲全てを披露してくれた、あとMCでお水を取るときにゆかたんパンツも披露されてたねぇ。

ゆかたんが退場して一旦客電が点灯し天井モニターに限定CDのPVとCMが数回ループしつつ裏ではゆかりんがお着替えタイム。
流れるPVの回数が増すごとに会場のコール完成度が上がってってワロタw
そしてここでも影ナレを入れてくる細かい演出、注意事項に対して一部王国民が「は〜い」と返答するもんだから影ナレのお姉さん半笑いで原稿読んでたっけ。

ここまでで小一時間と前座なのに結構たっぷりだったけどアンドロメダまで1hourとともに満を持してゆかりんがポップアップで登場。

今回はセットがシンプルだったがバンドは豪華で桃色男爵に加えてホーン・セクションも数人加わっておりました。
この指とまれ〜太陽のイヴまで管楽器有りでその後しばらくステージからは引っ込んでた模様。

咲かせて乙女〜神様Rescue me!!から十五夜も近いってことで上弦の月も歌われたけど、そういえばこの曲って数年前の仙台公演で聞いて以来かも。
上弦の月のあとの映像が十二単衣を纏ったかぐや姫っぽいゆかり姫だったんだけど、個人的にかなりツボだった、グラビアとかでも見たいな。

続いてゆかり王国のゆかり姫が会場最後方からゆかり丸で登場。
国歌は聞こえるのにゆかりんいない…映像には映ってるのに姫どこ?と右往左往したら後ろからの登場だった。
センターDとかになるとずっとこんな感じだったのかなぁ?
今回の物販的にゆかり姫のライトは赤ということになってたけど、過去にゆかり姫の曲はピンクだったわけでどうしようかなと思った結果、片手はピンク、片手は赤ということにさせてもらった。
国歌とメタウサ姫で盛り上がったところで再び映像。

スパークリング☆トラベラーのPVっぽい映像だったが、ギター、ベース、ドラム、キーボード、ヴォーカルの5人が全てゆかりんという素敵すぎるバンドだった。
ここでフル尺流すってことはあとで実際に歌うからコールのタイミング予習しておけってことなんだろうなと少しばかり緊張しつつ鑑賞したった。

満月のセンシビリティー〜Cursed Lily〜Endless Storyときて次の映像はゆかりちゃん祭で流れたバーチャルデートの新作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!
ゆかりんと諏訪湖でデートをニヤニヤしながら楽しんだ、もしそのときのオレの様子の映像があるなら顔にモザイクかけててください。

映像後知らない曲が来たと思ったら次のMCでニューアルバムから新曲「恋と夢と空時計」というものだった。
次に聴けるのは11月かぁ、記憶薄れちゃうなぁ('A`)

W:Wonder tale〜Little Wish〜Fantastic future〜fancy baby doll〜LOVE ME NOW!と一気にスパート。
ところでLittle Wishで黄色振るやつって何だったの?過去に何かあったのかね?
魔力光的には黄色はなのはじゃなくてフェイトに近いし…

fbdのティモうさは今回初登場の新兵器、固定砲台型バズーカがゆかり丸に搭載されてた、ある意味戦車w
手持ち式よりも威力が上がってるらしくよく飛んでた。
ちなみにオレの席付近はかすりもせず静観するだけだったが、ティモうさまで要求したらバチが当たりそうだ。

メタウサ姫とかLOVE ME NOW!はCCHでトーク中に1フレーズ歌ったりしたから来るかとは期待してたけどほんとに来たねぇ。

CCHのときオーラスだったもうちょっとFall in Loveで一旦終了。
もちろんこの後はアンコール。

アンコール1曲目はスパークリング☆トラベラー、ゆかりんはポップアップで再登場。


そしてこの曲のラストに射出されたテープがこちら。

MCに続いてパーティーは終わらない〜チェルシーガールで最後。
発売以来皆勤賞だったYou&MeやSSSSGがついに外れたねぇ、まぁ今後もちょいちょい歌ってくれるとは思うけど。

で、ゆかりんが手を振って最後の挨拶をしておしまいだったんだけど…
「まだ終わりたくない」からの客席からもう1回コール。
「(時間的に)帰れない人が出てくるから」とゆかりんが言ったところでとある王国民から「もう遅いよ!」と絶妙な返し。
ここで再びもう1回コール。
「誰に言えばいいんだろう?」からのミッシーコール。
でも、ミッシーこと三嶋本部長は行方不明w
「ここは土下座外交で」とゆかりんがステージで土下座、同時に会場の全国民も土下座。
ここで舞台監督らしきスタッフからWアンコールOKとゆかりんに耳打ちされる。
盛り上がる会場。
終りと思って私服に着替えてた人がいたもののバンドやダンサーもステージに戻ってきてのチェルシーガール再び。
もちろん全力で2回目の「誰にも負けないこの気持〜」を叫ばしてもらいましたさ。

こういうのが本当のアンコールなんだろうねぇ、熱かったわぁ、楽しかったわぁ、最高だ!
最高だったけどヘトヘトに疲れきった、少し体力付けないといけないと思った。
曲途中でこれ以上飛び続けたら頭の何かが切れそうだ、とかこれ以上コール叫んだら声以外の何かが喉から出てきそうだ、とかちょいちょい身の危険を感じる場面があった('A`)


以下、セトリ。


・18:15頃開始
[映像]神楽坂ゆか 再デビューへの道
ときめきフォーリンラブ/神楽坂ゆか
初恋/神楽坂ゆか
[MC]
女豹/神楽坂ゆか
SUKI・・・っていいでしょ?/神楽坂ゆか
[映像]初恋PV・CMループ

※ここからゆかりんパート
アンドロメダまで1hour
この指とまれ
太陽のイヴ
[MC]
咲かせて乙女
神様Rescue me!!
上弦の月
[映像]かぐや姫風ゆかり姫
めろ〜んのテーマ 〜ゆかり王国国歌〜/ゆかり姫
†メタウサ姫 〜黒ゆかり王国ミサ〜†/ゆかり姫
[映像]スパークリング☆トラベラーPV
満月のセンシビリティー
Cursed Lily
Endless Story
[映像]バーチャルデート 夏の思い出編
恋と夢と空時計
[MC]
W:Wonder tale
Little Wish 〜first step〜
Fantastic future
fancy baby doll
LOVE ME NOW!
もうちょっとFall in Love

[アンコール]
スパークリング☆トラベラー
[MC]
パーティーは終わらない
チェルシーガール
[お手振り〜MC〜ダブアン土下座]
チェルシーガール
・22:13終了

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.09.07
Caramel Ribbonのライブグッズ販売スケジュールが発表されましたなぁ。
どれどれ?今回はいかほど年貢の取り立てがあるのかしら?っと眺めたら。
あら?意外と少ないかなぁ?準備期間が無かったのかなぁ?とスクロールしていったら…

何?ゆかり姫が別枠だと?!

しかも、なんだこれは!?神楽坂ゆかだって?!!
何この新設定?
うーわー、もしかしてグッズの種類過去最多じゃね?
しかも久々の会場限定CDが今までにないスペシャル仕様だと!?(ゴクリ
この過去最高にエロい写真がLPサイズなんて何かが捗ってしょうがない疑惑なのか?!

いかーん!落ち着け!もちつけ!
勢いに任せて買ったら帰りの電車賃すらなくなっちまう!カードの支払いパンクしてなの破産じゃ!






「NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+ at台湾」ライブ・ビューイングのチケット発行してきた。
つーか、2次先行に踊らされてちょっと遠い名取の劇場に行くことになったが、一般販売が開始されてみれば長町が余裕で買える状況って…
映画館だからライブ会場ほど席の格差も無いし。
ちょっと失敗した感もあるが、まぁいいか。





マルチカラーのペンライト、カラフルサンダー220を買ったった。
奈々ちゃんのライブビューイングで使うし、ゆかりんも青と赤をご所望するようになったのでこういうのも1本は必要かなと思い購入。





白LEDにゆかり王国公式を組み合わせたものとカラサンのローズの比較。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.09.03

横浜アリーナで行われるゆかりんのライブ「Caramel Ribbon」のチケット届いたーーーー!!!!

昔からライブの座席といえばスタンドとかアリーナ後方とかの遠距離恋愛席が当たり前だったので良席は期待せず当選したことだけを素直に喜んでいたんだが…何じゃこの席番は!!??
センターA1ブロック…だと!?





拾ったプリアラメイキング画像にエリア名を書き足したものだが…A1近いな。…ゴクリ(゚Д゚)

少し気になることといえば写真では広めのセンターBブロックの着弾報告が妙に少ないのと、アリーナE・Fの見切れ席の着弾報告が多めなことかな。
もしかしてホールを縦長に使うAパターンをベースに本来のステージを小さめにしセンターB付近に大きめなセンターステージを組む変則パターンなんじゃないかなぁ?と予想。

そうなるとセンターAはかぶりつきというより半分くらいの時間はゆかりんのお尻を眺めることになるのかしら?
ゆかりんのお尻prpr!!…む、それも悪く無いか。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.08.30

ゆかりちゃん祭の衣装展を見てきたよん。

平日午後だったので客は殆どいなくてゆったりと見れたよ。
もうね、ゆかりんの衣装を目でprprですよ、ゆがりーーん!hshshshs!!ですよ。

実際に間近で見ると映像からの印象とは肌触りの違いそうな生地を使ってたり、レース生地のパーツで外側が縫い固められてない部分がほつれていたり、写真には写り込まないような小さい部分まで作りこんであったり、中々貴重なものを見れましたな。

あと、前々からネットで小さい小さいと言われていたのが脳内にこびりついてたせいか、あまり小さいって印象はなかったかな。

次はライブだねぇ、仙台は2012年2月以来なのでそろそろ来てくださってもよろしいことよ?

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.08.26
【定期】酒報告



ひょんなことから入手できた大吟醸。
四合瓶なのに樋口さんというウチでは買えないお酒。

冷で飲むとなんかやたらと濃い感じがして、グラスに汗が垂れるくらいまで温度が上がると急に香りが立つようになるから常温よりやや冷えたくらいの温度が飲み頃っぽい。







先日の気仙沼で買った酒。
水鳥記は香りが良くて単体でもいける酒、男山は料理のお供にいい感じ。





長期熟成らしいが開封直後はちょっと炭酸も残ってる感じだった、上記大吟醸と一緒に開けたので印象薄め。





もらいもの。
金粉入りのお祝い用で中身はただの安酒。
だが、こういういかにも安っぽい酒も嫌いじゃないんだよなぁ。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.08.19

波打際のむろみさん第9巻の限定版、今回もポインヨ。

コミックは1巻からちまちま読んでる途中なのでまだ未見でDVDだけ先に見た。
またゆかりんが…じゃなくてむろみさんが精子とか童貞とか言ってましたなぁ。
むろみさんの産卵する穴にぶちこm…げふんげふん。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.08.16
 
南三陸・気仙沼方面までドライブに行ってきた。
TVで何度も見た防災庁舎とか地盤沈下で水面がギリギリまで迫ってる感じとか、同じ宮城県でもウチの近所とは別世界なんだなと思わされた。





走行中何度もこの標識を見たが、結構な高さまで津波が来てるんだよなぁ。




 
 

そこそこ年月が経過してるけど、手付かずなところは結構残ってる。





プレハブの仮設コンビニが結構な頻度で存在してた。
もしかするとコンビニの数はウチの近所より多いんじゃないか?






仮設商店街で海鮮丼を食べた。
いい値段するだけにネタの質は良かった、オレ以外の家族はうに丼(キラキラ丼)を食べてたがオレはうに食えない。





震災後にイースター島から寄贈されたモアイ。
白サンゴと黒曜石の目が入ってるのが正式な状態でグラディウスのモアイは風化した姿らしい。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.08.14

高垣彩陽、Next Destinationを入手、お金がないので通常盤、しかもポイント払い。
…おお、もつなべよ きんけつとはなさけない。(王様談)

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.08.04
久々にオンタイムで日記書いてるような?
今日は昼にちょっと大きめな地震があったよ、ミクさんのフィギュアが落下して確認したら髪のパーツが割れてたよ('A`)
震災数日後に発送されたフィギュアだったがその余震と思われる地震にやられた。











ここ1ヶ月くらいの酒。
種類優先で四合瓶ばかりだからすぐ飲み終わっちゃう。
これ書いてる時点で残りは最後の写真の奴が1/3くらい。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.07.31

水樹奈々 Vitalizationをゲット。
シンフォギア曲ってことで今回もMDR-Z1000で聞くといい感じに仕上がってた。
…生で聴ける日は来るのだろうかねぇ?
もちろん現在進行形のツアーへの参加予定は無し、このCDに入ってた台湾のライブビューイングは申し込んだので当たれば間接的にライブで見れそうなのはそのときかな?

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.07.23

17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!のBDお迎え完了。

ライブじゃなくイベントだと思ってたから気楽に見たら結構ガッツリとしたライブだった。

楽しそうにしてるゆかりんを見ると行きたかったなぁ。
まぁ、平日だしそもそもキャパ小さくて席取れる気がしないけど。
開場はいくら平日でも代々木第一とか幕張メッセくらいでもよかったんじゃないかなぁと思ったり。
それ以上にそろそろ仙台でのライブやらないかなぁ?
ここんとこ単発が続いてるし、ツアーでも来てくれなかったし。

今のゆかりんは集客が上り調子だからどのくらいの規模が適切なのか読みにくいところはあるかな。
奈々ちゃんくらいならその地域で一番大きな箱を抑えれば間違いないんだろうけど。





そしてCaramel Ribbonのチケット当選キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!
今回は1枚でも2枚でも落選者が出てたらしく減数当選とかの措置はなかったらしい。
いやぁ、横アリ2限でもFC会員が取れなくなるのかぁ、ゆかりんの人気とどまるところを知らないな。
ともかく、行くことが決定したのでなんとか日程調整と交通費を工面しておかねば。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ


[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]