[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]
デッドリンクは仕様です、ご了承下さい。
URLの後ろに「#日付」を付けるとその日の日記に飛びます(例:〜.html#03なら3日の日記へ)


2013Q4
2013.12.29

こくぎか〜〜ん!

年末も年末、ド年末にゆかりんのファンクラブイベントに行ってきた。





屋外に置いてあったスタンドポップ。
ヒールで踏んで欲し…ゲフンゲフン
そういやCaramel Ribbonのときもあったけど、恒例になるのかねぇ?





物販のゆかりん、女の子座りかわいいなぁ、この座り腰だか関節だかには悪いらしいけど。
事前には金銭的に物販無理だと諦めていたが、手元の小銭を集めて数千円用意出来たので少しだけお買い上げ。
…あればあるだけ使ってるからいつまでも金欠なんだよな、一人暮らしなら年を越せないレベル。
以下、買ったもの。





通常(袋を)かぶってるピンク色の硬い棒をむき身で渡されたので長期保存できそうにないから会場ですぐ使ったった…これ使い終わったの保存してても問題ないよね?
久々にサイリウムを折ったけど、LEDに慣れてしまうと光量的に物足りないな、ここぞで使うウルトラ系以外はいらない子なのかもねぇ。





ガチャの商品、オレが到着した時には終了してた。
当たりは電動歯ブラシらしい。





生写真クジ、これも到着時に終わってた。
残ってたらサイリウム買わないで1回か2回引いてたんだがなぁ。





最後のスタンプでよりきった。
混雑解消って意味ならスタンプ続けてもグッズの事前通販とかしてくれればいいんじゃないのかって思うんだけどねぇ。




で、座席は枡席でこれがまた狭い。
幸いにも隣が欠席だったおかげで荷物を置かせてもらえたけど。
あとはゆかりんを真横から見守るようなステージサイドだったので見えちゃいけないようなところが見えて見たいところが見えないような席だったけど、ゆかりんが司会のわっしーの方を向いてしゃべることが多かったので、結果的に正面向いてるゆかりんを見れる時間も結構あったかな。

イベント内容は会員だけのお楽しみってことで割愛するけど、いい感じにgdgdしてて楽しかった。
ゆるい企画をわっしーが頑張って盛り上げてゆかりんがそれに乗るような感じ、ゆかりちゃんねるやね。

あと新曲がいち早く聴けました、ただ座りながらの鑑賞は不完全燃焼な気がしないでもない、これはツアーまでのお楽しみかね。





帰りに大入袋が配布された。
中身はチケットとか入れるポーチのファスナーに取り付けてみた。

さて、次はツアーだな。
たまアリと仙台の3公演に参加予定。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.11.29

スフィアのSticking Places買った。
シングルを買うことすら躊躇しそうなほど金欠だったけど、頑張って買った。
ここ数作品ずっとカップリングが控え目な曲続きな印象なので、そろそろガツンと来るようなのがほしい、NeoEdenとかクライマックスホイッスルみたいなのщ(゚д゚щ)カモーン

もしくは本気のクリスマスソングが1曲あってもいいんじゃない?
クリスマスっぽい曲としてはじょいほーしか無いし。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.11.21

グッスマ通販からねんどろいど田村ゆかりが到着。

正直、注文時はここまで困窮するとは思ってなかったから届いて嬉しい半面、この約5千円があれば楽になるのになとフクザツな気分。
あと、SDじゃなくリアル等身なビーチクイーンズとかが欲しいです。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.11.19

田村ゆかりちゃんの螺旋の果実届きましたし。

ここ数年のアルバムがいろんなタイプの曲を揃えた幕の内弁当的な感じだったのに対して、今作はテーマのあるコース料理みたく統一感が強いかなって印象。
後半の純愛レッスン〜空時計〜パピヨン〜ひとりあやとり〜W:WTの流れが好き。

おまけのBDのほうはやっぱりバーチャルデートだよねぇ…あれは突っ込んだら負けって感じ。
あと、おへそprprしたい。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.11.11

RADEON HD7850のグラボをイヤッッホォォォオオォオウ!!
無駄にお高いASUSのグラボが在庫処分なのか少々お安くなっていたので思わずポチってしまった。

最近、HD7870の在庫処分がちょいちょい発生していたがクーラーうるさいモデルだったので「どうしようっかなぁ?」と悩んだりして何度か買える機会があったけど悩んでるうちに売り切れ。
ASUSのHD7790の投売を知ったがときすでに遅しで売り切れ。
同店にてASUSのHD7770が同HD7790と同じ値段で売れ残ってたがそれでも他のHD7770より安いので「どうしようっかなぁ?」と一晩悩んでみたが結局売り切れ。
後日別の店でASUSのHD7870が投売されてたが売り切れてて「うわぁ、これは欲しかったなぁ」と頭を抱えつつHD7850も検索してみたらHD7850もASUSが投売されてたので即ポチIYH!

初期型のHD7850はDVIが1端子でDPが2端子なんだけど、モニタ買い換えるまでDPが使えないのでそれでは不便。
DVIが2端子ないと困るなと思っていたがDVI2端子の後期型だったのも食いついた要因かな。
安売りに巡り会えなかったらR9-270も視野に入れていたからなぁ。





でかいです、特にクーラーが巨大で基板より長い。
CD2枚分くらいあるから25cm近くあるんじゃないか?
ちょっとしたスリッパみたいな大きさですよ。
通常価格が高いだけあってなかなか良く冷えそうなクーラーですがな。
そしてゆかりん世界一かわいい'`ァ(*´Д`*)'`ァ





収めてみたらケースギリギリだった。

ボードを挿してケーブルつなぎ変え電源ON…あれ?何も映らない?
内蔵グラに差し替えたら表示された。
どうやらUEFIメニューでグラフィック出力を手動で切り替えないといけなかったらしい。

で、グラボ本体のファンノイズと消費電力増加で電源のファンノイズがどうなるか心配だったが、特に今までと変わることはなく静かなままだった。





まさかCPUが足引っ張るようになるとは…3770Kなのにwww



以下、ベンチマーク結果をテキストで。
グラボ:ASUS HD7850-DC2-2GD5-V2(RADEON HD7850 定格860MHz/1200MHz)
ドライバ:Catalyst 13.9
OS:Windows7Pro SP1
MB:Z77A-GD55
メモリ:DDR3-1600 8GB*4


[3DMARK]
ICE STORM:126001
Graphics:237560
Physics:47663

CLOUD GATE:17757
Graphics:30409
Physics:7230

FIRE STRIKE:4116
Graphics:4396
Physics:9901
Combined:1750




[3DMark06 v1.2.0]
Score:26821
SM2.0:10702
HDR/SM3.0:12736
CPU:7254




[ゆめりあ]
640Lo:199449
640Hi:186990
1600Lo:103741
1600Hi:86505




[DRAGON QUEST X v1.10]
1280標準:15645
1920最高:11523




[FINAL FANTASY XIV 新生キャラ編]
SCORE:6685
平均フレームレート:55.930
画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
グラフィック設定のプリセット: 最高品質

SCORE:19234
平均フレームレート:179.564
画面サイズ: 1280x720
スクリーンモード設定: ウィンドウモード
グラフィック設定のプリセット: 標準品質(デスクトップPC)




[旧FINAL FANTASY XIV]
Lo:7105
Hi:4385




[FurMark10分耐久温度調査 v1.11.0]
室温22度
GPU温度:開始前37度(ファン回転10%)、最大値69度(ファン回転27%)

開始2〜3分で69度に到達、以後開始10分まで変動なし。
ファン27%では特にファンノイズの増加は確認されず。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.10.25
ゆかりんからポストカードがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ッ!!
どうやらFCからCaramel Ribbonのチケットを買った人へのお礼状らしい。
こんな素敵メッセージもらっちゃったら行くしかないよねぇ、お金ないけどどうにかして行かないとなぁ。





水樹奈々×T.M.Revolution 革命デュアリズム
500円の1曲だけ収録されたやつをチョイス…お金がありません('A`)

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.10.11

おかえりらじおでメールが読まれてノベルティ届いたーーーーーーーー!!
嬉し恥ずかしうひゃっほーーいっ!
しおりのデザインは全部じゃなくて半分だけ。

せっかくもらったんだから何か使いたいよねぇ。
だが、本を読まないんだよねぇこれが。うーむ…

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2013.10.03

珍しく声優やアニソンじゃないCDを買った、PerfumeのLEVEL3

再生機器のグレードが上がるとそれに追従して良くなってくれるので聴いてて楽しい。
大音量で再生してウットリぼんやり楽しみたい。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ


[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]