[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]
デッドリンクは仕様です、ご了承下さい。
URLの後ろに「#日付」を付けるとその日の日記に飛びます(例:〜.html#03なら3日の日記へ)


2014Q1
2014.03.08
そんなわけでFFCツアー仙台公演の巻
会場へ行く前に仙台駅で先月の大雪で遅れた新幹線の特急券払い戻しを済ます、およそ8500円も戻ってきた、ウマ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ッ!!




やってきましたさんだいせんぷらざ…じゃなくて仙台サンプラザ。

※さんだいせんぷらざ:前回ゆかりんがこの会場に来た時に言い間違いした会場名、どうやら今回のライブTに反映されてたらしい。





昼過ぎに来てみればそこそこの物販行列。
この程度ならすぐはけるだろうと並んでみれば全然進まなくて中に入るまで1時間半くらいかかった。





サンプラザホール外観、結構汚れてる…高圧洗浄とかで綺麗にできないものだろうか?





本日のポートレート。
…2回引いただけじゃ当たらなかったけど。




地方公演用の写真は2つだけ購入。
1束で購入できる資金力が欲しい…





お馴染みのオブジェ…ちびりん増えてるw





ゆかりさんお久しぶりっす!
…って、あれ?真ん中から折れてね?





特急券の払い戻し分は全額納税し再び懐が寒くなったところで会場外で待機。
サンプラザを1周ぶらっと歩いていたらツアートラックのゆかりさんお久しぶりっす!




仙台のセトリ
・映像
01.純愛レッスン
02.恋のタイムマシン
03.100 CARAT HEART
・MC1
04.Cutie Cutie
05.Moonlight secret
06.アジュールの実
・映像
07.ひとりあやとり
・MC2
08.Papillon(アコースティック)
09.フルーツ(アコースティック)
・映像
10.LUNATICA MARE
11.ナルシスが嘘をつく
12.Passion Error
・バンドパフォーマンス
13.PINK AQUARIUM
14.Tiny Rainbow
15.ラブラブベイビーハッピースター
・映像
16.秘密の扉から会いにきて(銀テープ)
・MC3
17.スパークリング☆トラベラー
18.LOVE ME NOW!
・メンバー紹介
19.惑星のランデブー
20.Cherry Kiss
21.パーティーは終わらない
22.Fantastic future
・EN〜映像
E1.恋と夢と空時計
E2.fancy baby doll
・MC4
E3.W:Wonder tale
・MC5



座席は1階後方だったけどSSAと違い会場が小さいからアリーナAと同じくらい近い。
で、恋のタイムマシンでコール全力だったところに上からなにかぶつかってきたと思ったらペンライト。
上の誰かが手を滑らせたらしい、製作のスタッフさんが拾いに来てた。

仙台のフルーツは桃と牛タンらしい。
大人の事情な映像はCMが追加されてた、SSAのときは無かったはず。

ILRツアーで行われたfbdの「世界一かわいいよ」を「世界一めんこいよ」って言うのが今回どうなるのかな?と思ってたけど、案の定両方混じってgdgdになってたのは心残り。
2年前のことだから知らない人もいればそのルールがまだ生きてるか不明に思ってる人もいて綺麗にまとまらなかったけど、これで何年たっても仙台は世界一めんこいよで確定なんだということがわかったので次回仙台公演があるときはちょいちょいツイートしたりして広められればいいなと思ったり。

なんだかんだ書いたけど、やっぱり小会場は盛り上がり方が濃くて燃える。
声が潰れるまでゆかりんにコールを届けたかったけど、潰れる前に声が出なくなる、数分休めば出るようになるけど、喉を潰すほどの全力を出す力すら無いことには少々凹んだ。
あと、膝が壊れてもいいつもりで飛んでいたら膝は壊れなかったけどその後しばらく体調が悪かった。
いくらなんでもライブで全力出してその後も大きな不調が出ないくらいには鍛えないといかんかもな。

オレのFFCは仙台で途中下車なんだけど、ひとつのツアーで複数公演参加したのは人生初。
また今回のような経験ができればいいな。





今日の納税。




生写真2つしか買ってないのにダブりが出るし。
かわいいからいいんだけどね。





ポストカード3種。
紙物は後日通販で買うかと思ってたけど、臨時収入があったし荷物にならないしってことで今日買った。





ガチャのタオルポケットというもの。
何を入れるのがいいかねぇ?双眼鏡入るかな?





カレンダー
表紙からして超かわいい、24時間見つめていたい、世界一かわいいよ。
カレンダーはかさばるので通販かなと思ってたけど、ツアー後に募集して発送は夏かな?と予想してカレンダー1枚目に間に合わないだろうということで購入。







人形焼を2種類
食品は通販されないので現場で買わなくちゃなということで入手。
肩が超出てる衣装に胸の谷間を強調した衣装、どっちもエロい!
企画物AVと言われても仕方がないのかもしれない。
ちなみに味はどちらもおいしかったですよ、時々食べたくなるくらいおいしいのでレギュラー商品でもいいくらい。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2014.02.16
昨日に続いて*Fruits Fruits Cherry*の2日目





ぼっち九段なので一人で時間潰せるものは何か?と考えたら映画館に着いた(安易)





上映期間内だったのでアイマスを見ることにした。
というか前からこれ見るつもりで事前予約してたんだが。

翌週はここの周辺がPでいっぱいになるんだろうな。





映画とてもよかった、ライブテンションだったこともあり超盛り上がった、BD買おうと思った。
写真は入場特典の複製ミニ色紙





2日目のSSAは晴天!
でも、風強い。
新都心のビル風がすごくて台風みたいでやんの。





今日のゆかりんも世界一かわいいよ。
にしてもよく飛ばされなかったな、飛んできたら全身で抱きしめて受け止めたのに。





今日のガチャ、変更点はピンズとあたりだけだと思う。





ガチャのポートレート、限定は青い衣装。





2日目もお疲れ様でした。
来週は名古屋に行く人もいればここに戻ってくる人もいるんでしょうな。





終了後、新都心駅に向かわず北与野へテクテク歩いていたら歩道橋の下にゆかりんが!!!
ツアートラックが停車していたのでいそいそと下に降りる階段へ向かって撮影。
SSAのような大会場なら搬入口から中に駐車可能だろうけど、わざわざ見えるところに駐車場借りてくれたんだろうか?だとしたらうれしい。

あとは北与野〜大宮〜仙台と帰ったんだが、大宮来てみれば新幹線改札に人が集まってて来た時と同様な遅延が発生してたらしい、晴れてたから大丈夫だろうと安心してたら強風の影響だとさ。
予約した列車の時間にはまだ早かったので何時間遅れなのかも不明だったから少し様子見だったけど、みどりの窓口に行ってみればあっさり次に到着する列車に変更してもらえた。
予約したのがやまびこだったがはやてに変わって予定よりも早く仙台に到着してみたり。
ちなみに予約してた列車ははやて乗車中に運休が確定してた模様。





少しばかり買ったグッズなどを…
ツアー名にかけたフルーチェっぽいもの。
ゆかりんに「あ〜ん」してもらいたい、もしくは容器ごとグワシャっとぶっかけられたい。





タオル。
過去のツアータオルを持ってたが1枚しか無く2日目にホテルで洗い乾いてないままのタオルを首から下げるのはさすがに寒いと思い予定外だが買っちゃった。





ペンライト。
過去のを複数本持ってるからもう買わなくていいかと思ったが、光源が白色LED+ピンクフィルターからピンクLEDに変わったという情報を得てしまい買うというよくわからん理由で購入。
公式ライトもどんどん明るくなっていくけど、このままキンブレクラスまでいってしまうんだろうか?





銀テープ。
今回は座席的に厳しいかなと思ってたら初日に拾えた。
ところで銀テープの保存ってどうすればいいんだろ?
小さく丸めてグッズの袋に突っ込んでるけど、ポストカードみたくまとめて保存できてもいいかなぁ。





コール本。
開始前の待ち時間に眺めたりするんだけど、ライブ前はなんか頭に入ってこない。
テスト前に教科書見てるけど頭に入ってこないのと一緒か。





ポンポンももろた。
仕上げ前の状態で配布されてたので待ち時間に適当にこしらえたがなんとも不格好に。





秘密の扉は会場で買うつもりでいたから通販では買わずに待ってた。
1会計2000円でおまけが付くので持ってないCDも1枚ってことでラブパレ。
この曲みたいなライブレコーディングってもうやらないのかなぁ?
まぁアリーナサイズの会場だとラグがひどくて音がまとまらないだろうけど。




2日目のセトリ
・映像
01.純愛レッスン
02.恋のタイムマシン
03.100 CARAT HEART
・MC1
04.Cutie Cutie
05.キャンディースターにお願い
06.アジュールの実
・映像
07.ひとりあやとり
MC2
08.レリーフのひとかけら(アコースティック)
09.フルーツ(アコースティック)
・映像
10.LUNATICA MARE
11.ナルシスが嘘をつく
12.Passion Error
・バンドパフォーマンス
13.PINK AQUARIUM
14.Tiny Rainbow(センターせり上がり)
15.ラブラブベイビーハッピースター
・映像(ジー!ジョー!)
16.秘密の扉から会いにきて(銀テープ)
・MC3
17.スパークリング☆トラベラー
18.LOVE ME NOW!
・メンバー紹介(映像:ゆかたん)
19.惑星のランデブー(外周ゆかり丸)
20.Cherry Kiss(エンドステージ)
21.You & Me(外周ゆかり丸)
22.Fantastic future
・アンコール〜映像
E1.恋と夢と空時計
E2.fancy baby doll(外周ゆかり丸&バズーカ)
・MC4
E3.W:Wonder tale
・MC5(お手振り)



なんか最初からクライマックスって感じの会場だったけど、いいスタートダッシュできたと思えばいいのかな?
惑星のランデブーで楽しすぎて歌詞飛んじゃったゆかりんかわゆす。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2014.02.15
本日はゆかりんの*Fruits Fruits Cherry*ツアー(以下FFC)初日
…というのになんだこの大雪は?
先週のラブライブ!の二の舞いじゃないか?
でも、東北新幹線ならこれくらいの雪は余裕でしょ?
と思ったら始発から2時間の遅れとかって…
運行はしてるらしいからとりあえず出発するっしょ。



地下鉄泉中央駅前の泉区役所…そういえば成人式の日の区役所もこんなだったなぁ…もう2回目の成人式のほうが近い。





電車待ちの仙台駅。
ベッチャベチャだけど通行には問題なし。
余談だけどこの写真の頃に仙台の街で志村けんが志村どうぶつ園のロケをしていたらしい。

切符予約済みだったのでみどりの窓口の行列を横目に颯爽と券売機で発行したった…あれ?
なんか発行できないとか抜かしやがる。
結局、大行列の最後尾に並ぶ、1時間以上並ぶ。
窓口で聞いたら予約した列車運休でやんの、掲示板に張り出す手書き情報に無かったので意外な感じだったけど、次に到着する列車に振り替えてもらえたのでまあいいか。





大宮駅にて。
12:43着の列車が15:55に到着、2時間以上の遅れなので特急券の払い戻し対象です。
しかし、乗車時点で2時間以上遅れてて、遅れを承知で切符買ったんだから厳密には払い戻しNGと言われてもしょうがないことになるのかな?





大宮駅前は仙台以上にベチャ雪、水ぶっかけたようにベッチャベチャ。





大宮のゆかり王国は雪にも負けずこの熱気。





今回の生写真、今回交通費だけでお金がカツカツなので買えません('A`)





今回のガチャ、お金がな…以下略。
ゆかり水…ゆかり由来の水を濾過した…だったらぜひ飲みたいのにな(病気)





ガチャのポトレ、限定のピンクドレスゆかりん、いいなぁ…
カレンダー表紙と同じ衣装だけど、こういういかにもな衣装大好きです。





グッズ売り場でハートのオブジェ…た、谷間っ!
上のちびゆかが光の当たり具合で妙に邪悪な感じ。
グッズ売り場に入ったってことは…買ったものは明日の日記でまとめて。





FCカウンターのほぼ等身大パネル
写真を取ることはできたけど、横に並んでスタッフさんにシャッター押して貰う記念撮影をする勇気は無かった…いつかやってみたいけど、帰宅してPCで写真整理しててキモいおっさんの写真が出てきたら一気に萎えそう。






以下、セトリ。

・映像
01.純愛レッスン
02.恋のタイムマシン
03.100 CARAT HEART
・MC1
04.Cutie Cutie
05.Moonlight secret
06.アジュールの実
・映像
07.ひとりあやとり
MC2
08.Papillon(アコースティック)
09.フルーツ(アコースティック)
・映像
10.LUNATICA MARE
11.ナルシスが嘘をつく
12.Passion Error
・バンドパフォーマンス
13.PINK AQUARIUM
14.Tiny Rainbow(センターせり上がり)
15.MERRY MERRY MERRY MENU....ね!
・映像(大人の事情のアレ)
16.秘密の扉から会いにきて(銀テープ)
・MC3
17.スパークリング☆トラベラー
18.LOVE ME NOW!
・メンバー紹介(映像:ゆかたん)
19.惑星のランデブー(外周ゆかり丸で会場後方へ)
20.Cherry Kiss(エンドステージ)
21.You & Me(外周ゆかり丸でメインステージへ)
22.Fantastic future
・アンコール〜映像
E1.恋と夢と空時計
E2.fancy baby doll(外周ゆかり丸&バズーカ)
・MC4
E3.W:Wonder tale
・MC5(お手振)





悪天候の中どうなることやらと思ったツアー初日も無事終了。
カメラも会場全体にガッツリ配置されて撮影されてたが、ステージ周辺のクレーンカメラは無かった。
やっぱりパッケージ用の撮影は千秋楽なんだな。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2014.01.26

ここにクッキーがあるじゃろ?
( ^ω^)
⊃  ⊂





これをこうして
( ^ω^)
⊃)  (⊂





こうして
( ^ω^)
≡⊃⊂≡





こうじゃ…
( ^ω^)
⊃   ⊂

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2014.01.24

田村ゆかり(草壁ゆか) コードレス☆照れ☆PHONE

ゆかりん曰くブレスの無い曲。
確かに一緒に歌ってみるとサビで呼吸が死ねる。

ライブ風バージョンも収録されてるけど、すごい既視感w
ただ、あの口上は内容的になんか「?」な感じかな。

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ



2014.01.17

「田村ゆかり LOVE LIVE *Cute'n Cute'n Heart*」

FFCツアーにお金が必要だからBDは後回しかなぁ?と思ってたが、我慢できずに買った。
後先考えずに買った…いや、少しは考えて多分大丈夫そうな雰囲気がした気がしたから買った。

自分が見に行ったライブの映像化ってのが今回初だったので、自分がいたエリアにカメラが向くたびになんかそわそわしちゃったねぇ、実際には小さくて判別不能なんだけど。
それでもコマ送りで確認したらエアシューターのとこでオレらしき人物発見。
すげーゆかりんと近い、たぶん2mくらい、オイ!オレと代われよオレ!!!

[ メールフォーム ] (意見とかツッコミとか) ・ もしくはTwitterへどぞ


[ 最新の日記 ]   [ 過去ログメニュー ]   [ 前のページ ]   [ 次のページ ]